見出し画像

最高の出会いをしました~ラーメン編~

こんにちは!
7/11がラーメンの日だと知り、慌てて7/12にラーメンの記事を書き出した
じゅんやです!

7/11がラーメンの日ということを皆さんご存じでしたか?
日本ラーメン協会が、ラーメン産業の振興・発展とともに、日本独自のラーメン文化を支えることを目的に制定したそうです。

ラーメン記事なので、先日友達と一緒に行って美味しかったラーメン屋を紹介します!

それが麺スタイル林という都島駅から徒歩1分の所にあるお店です。

本店は塚本にあります。
手前がカウンター席で奥に行くと2組入れる座敷スペースがあります。
上がったことはないですが、2階にはテーブル席がありゆっくり食事ができるそうです。
座敷スペースにはテレビが設置してあり、ぷーさんのアニメが流れていたので、小さい子も楽しんで食事ができるお店です。

今回僕はお店の定番メニュー、スタイル味噌を選びました。
期間限定の商品もあったのですが、最初ということで人気の味噌にしました。
するとラッキーなことに週末限定で味噌を選んだ方のみSNSに投稿すると、チャーシューが5枚付いてくるキャンペーンをしていました!
迷うことなくインスタに投稿しました。

しばらく待っていると、いい香りとともにラーメンが運ばれてきました!
ドーーン!

食べなくてもわかる美味いやつやん!!
と思わせる最高のビジュアル!来て正解だったと確信しました。

まずはスープを一口頂くと、香ばしい味噌の味が口全体に広がり隣にいた友達と思わずハイタッチしたくなるほどの美味しさでした。
麺は保存料など不使用の自家製麵で、スープがしっかり絡んでとても美味しかったです!
途中で肉味噌を混ぜることで味が変わり最後まで飽きることなく美味しいを感じ続けました!

1人ラーメンもいいですが、友達と行くことで美味しいを共有できたので最高のひと時を過ごせました。

大阪だけでもまだまだ行きたいラーメン屋がたくさんあるので、どんどん開拓していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
100記事まで残り【94記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?