見出し画像

2021年8月29日(土) はじめてのコンペ

久々の投稿。まずは簡単にその理由から。

7月下旬ごろまで、下書きとして書きためてはいたものの、タイトルを改めて見直すと、『頭痛』だとか『耳鳴り』だとかのワードがあまりにも多く。これでは見ている側も、いつかそれを見て振り返るであろう私自身もつまらんやろと思って一旦停止。

ということで、楽しい話題を。

かねてから夫に誘われていたゴルフコンペに行ってきた。約2ヶ月ぶりのラウンド。128点。でも38パット👏🏻そして何より喜ばしかったのは

はじめてのパー!\( ˆoˆ )/

レディースティー105ヤード、パー3。
一打目はシャンクして右に切れたものの、木に当たって跳ね返りがグリーン手前40ヤードぐらいのフェアウェイに。2打目がピン側にドン!念願の初パーと相成った。

もうこれだけで金麦の味が格段にアップするというものだ!間違いない。

コンペなので、ラウンド後に表彰式があり、夫はメンチカツ、私は焼豚とアロマファンをいただき帰宅の途に。その車中で、タイトル画像の腕の日焼け発覚。明日には治っていますように(無理やろ
んで、洗濯物をやっつけてばたんきゅーしたら23時(汗

いやしかし、ラウンド中ってのは練習時に気をつけなきゃいかんことがこうも思い出せないものなんだなと。夫からひとこと言われるまで気づかないのだ。
ただ、言われたらある程度良いショットになるのだから、ちゃーんと頭を使ってやればスコアアップに繋がるんだろうなということがわかったのが今日の収穫。

当面目標は110点台をマークすること。ユーティリティともっと仲良くなること。練習あるのみ。

次はそろそろ音楽のこと書かなあかんな(汗

#ゴルフ
#ゴルフコンペ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?