トライイット(Try IT)を使っての学び直し、自分に合ってそう

■社会人が学び直しをしたい時のサービスを探していた

データ分析に関する興味が出てきて少しずつ勉強を始めているのですが、数学的な観点で忘れてしまっている事もチラホラありどうしようかなと考えていました。その調査の過程で見つけたのがトライイットでした。

勉強のわからないを5分で解決 | 映像授業のTry IT (トライイット) (try-it.jp)

本サービスは家庭教師のトライが運営していて、「質問なし」であれば基本料金無料で使用できます。中学から高校までの各教科の映像授業を見ることが出来ます。学生だけでなく社会人でも登録できます。

■映像授業の中身は、自分にあってそう

早速数学のチャンネルで今回勉強したかったテーマをざっと見てみました。
、、これいいですね!1授業あたり15分程度で簡潔にまとまっているのと、授業の説明も分かりやすい。内容は基礎的な形でしたが、これくらいが今の自分にはちょうど良い感じです。他の科目も面白そうなので、色々調べてみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?