見出し画像

全て自分は持っていたとして、その上で何がしたい?

大切な自問自答。

仕事やプライベートで、こうあるべきだ、時間が、お金がという理由を何度も聞いてきた。

だけどよく考えれば、時間もお金も環境も全てある。必要なものは必要な時に、必要な時間は必要な時に、必要なお金は必要な時にそこにある。

だから、現状が変わらないと思う人は、お金や環境や人といった、外の世界には原因はない。

自分の中でどうありたくて、何がやりたくて、自分の人生を成し遂げたいのか。問題と答えは内側に存在している。

そこに全てがあり、外が変わる。あなたに合わせて。
明確でなくても舵を切り、動くことができれば、こっちだ!こっちじゃない!ここに行こう!あっちだぞ!って行きたいとこに行ける。

舵をきって動いた先に、人や環境やお金がやって来る。そこには時間差があるのが普通だ。

だから私もあなたも全て持っている。

みんなある♪

さぁ、何をしましょうか^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?