見出し画像

世界一周飽きた

世界一周飽きたって
ツイッターで見かけて、

言葉にしたらいけない
このモヤモヤは、
言語化したら終わりだと
思っていたから、
自分自身にはできなかった

そのくらいは
この世界一周という夢に
希望を抱いていたし、
死ぬほど、
楽しいものだと思っている
実際楽しいけど

でも、
世界一周してる人が
形にしてくれたら、
もう共感するしかない

「世界一周飽きた呑み会」は
おもしろいに決まってるので、
俺が帰国してから
2020年3月下旬@東京で開催

ロジカルに生きてきたし
非ロジカルなんて、
めちゃくちゃ嫌いなんだけど、

時系列で見ていくことが、
俺の世界一周のストーリーが
心境の変化が明確で、
気持ちのバイオリズムが
上下したりしていて、
おもしろいんだけども、

今日は、
世界一周に出て半年で
ちょうど半分だし、
リアルタイムでの更新

note上では、
今、7月末で
1.5ヶ月の遅れ、、

世界一周とは非日常
旅とは非日常

でも、
毎日が旅だともはや日常
非日常を求めて
世界一周、旅してるのに
日常化されてしまう

それは
しょうがないことでは
あるんだけど、
それこそが、飽きの原因
日常化こそ、諸悪の根源

飽きてるけど、
それでも、
世界一周を続ける
旅を続ける

誰のためではなく
自分のために

アフリカや南米に行かずに
やめれるかって

きっとそこにしかない
ワクワクがある

さぁ、世界一周の後半戦
はりきっていこう

明々後日9/18からは、
いよいよ、アフリカだ

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。