見出し画像

ぐだぐだ京都ウォーク(2023/11/4)

外来京都人のアドバンテージは「見頃来週だったねー」みたいなことがあっても、

来週も来れる

ことです。
というわけで、紅葉がまだ見頃ではないことを理解しつつ、「紅葉の状況」偵察がてら洛中をブラブラしてきました。

ゴジラ-1.0

というか今日のメインイベントはこちらです。

ゴジラ鑑賞後、大垣書店でこちら(ともう一冊)買って北上開始。

千本通

梅小路公園の状況見ていくかとそちら方向へ。ただし感興をもよおすほどのものはなかったので写真は撮ってません。

そのまま千本通を北上。
最近ここ通ってなかったのでこの萌えスポット忘れてました(笑)

二条城

入るわけではないですが。南側の石垣と、パイプ&石垣沿いでくつろぐ鴨さんはお気に入りです。
入城チケット売り場は長蛇の列でしたね。

堀川

水路オタ御用達の堀川は外せません。

京都御苑

そして京都御苑。巨木萌えなので一日でもいられはするのですが今回は通過がてら状況観察のみ。
ここも人増えてましたね。コロナ前も観光客はそんなに来ない印象でしたが。

出町柳

がっつりではなくぐだぐだなので今日はこれだけ。
来週の鯖街道回楽しみですね。もちろん今夜の敦賀回も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?