見出し画像

宇治(2024/8/17)

今月も宇治に行く日が来ました(?)
とまあ、先週がっつり交通費的にも食費等的にも豪遊したので今週は近場です。
京阪のユーフォニアムコラボも兼ねて。

周知の通り伏見に住んでるので、まずは中書島駅まで歩いていって、先輩陣を📸
改札付近にいなかったので「宇治線、つまり3番ホームか?」と思いましたが4番ホームでした。確かに、3番ホームから見えるし、人通りも少ないのでいいポジションな気はする。

一度黄檗で下りて……
どこだと思ったらそっちかーい!(中書島方面)
ちなみに黄檗駅は改札出ないと反対ホームに行けません。

てことでいつもなら「帰りはJR」のところを京阪乗って、📸
前の柵邪魔、と思いましたがある意味いいガードになってますね。
(´・ω・`)お手は触れないようにお願いします

さて京阪宇治駅📸
こちらは改札出たところにいました。

お食事タイム。今日は福寿園(右岸の方。開店直後だから空いてました)にて朝日御膳。何故かあんかけだけ先に来る。

メインディッシュ(?)

+500円(税抜き)で付けれるので抹茶アイスも。

まったりしていこうと思うもののヘビロテでそこまで行くとこもないので(まったりだから天ヶ瀬ダムに行く気もないし、京阪で帰るので宇治橋通りの方に行く気もないし)、小一時間散策して帰りました。

なんやかんやいろいろあった橋
この方向から写真撮ったの初かも
同じくこのアングル今まででなかったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?