見出し画像

5月9日 タノカミステーション訪問

今日は種子島からやってきた友人と一緒に南九州市川辺町の
コワーキングスペース「タノカミステーション」を訪問。

気持ちのよいお天気でタノカミステーションから川辺の町を一望。

種子島の友人と施設の中を見学していると、
なんとクラフトビール工場が完成していました!

向上のオープンに向けて最終段階に入った模様。
夏頃にはオープン予定とのことで、地元の素材を使用した
クラフトビールを飲める日が今から楽しみです!

ランチはタノカミステーション1階にあるカフェでいただきました。
地元の生産者から仕入れた素材をたっぷり使ったランチは
味もボリュームも大満足!ごちそうさまでした。
種子島からやってきた友人が「いい町だね」と言ってくれたことが
本当に嬉しかったです!

夕方に今週末に開催される『かごしまぐるりMARKET』の下見をかねて鹿児島中央駅を視察すると、『かごしまぐるり』デザインチームのスタッフが作り上げたイベント告知ポスターがデカデカと張り出されている!
鹿児島最大の玄関口に『かごしまぐるり』の名前が掲示される日が来るとはと感慨深い想いに浸っていました。

事務所に戻ると、デザインチームスタッフが作り上げたイベント当日に立て掛ける黒板、そしてそしてスタッフのいとこの方が作り上げた消しゴムハンコの特製スタンプ。
会社で一丸となって準備を進めるなか、本当に素敵なスタッフや周りの方に恵まれていることを実感。

僕の地元にかかわらず、鹿児島には魅力あるところが盛り沢山だと思います。
そんな鹿児島の魅力も『かごしまぐるりMARKET』を通じて、沢山の方に知ってもらえれば嬉しいなと思っています。
開催まで残りわずか。
しっかりと準備を進めていきながら、沢山の方にお会いできることを楽しみにしています!
沢山のご来場をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?