見出し画像

NFTプロジェクトでは無い‼️X2E-HEROESが創るNFTの新たな価値とは

こんにちは!junitiroです💪
X2E-DAOについて前回の記事で紹介させて頂きました。その記事でも触れていましたX2E-HEROSコレクションより2022年8月20日に3体のHEROが販売されたのをご存知ですか?

前回はオークション形式で火のHEROが5ETH、水のHEROが5.25ETHで高額オファーでの落札となりましたが、今回より固定価格で販売されました。一番安くても日本円で約100万円です⁉️結果は3体全て1秒で完売、総額400万の売上をあげました❗️

今回の結果はNFTの価値とは何か考える良いきっかけとなりました。最近NFT市場に冬が到来したという言葉を耳にする機会が多くなりました。事実、完売出来ない=失敗の烙印を押されているプロジェクトも少なくありません。今回の記事ではX2E-HEROSを紹介する事に加えてNFTの価値についても述べたいと思います。

今回の記事で伝えたい事は2点です。
①NFTコレクション
X2E-HEROSとMy HERO Sidekicks(MHS)について
②NFTの価値について

1、コレクション紹介

①X2E-HEROS

X2Eのメインコレクションとなります。既に5体(火・水・土・風・雷)は完売しています。現時点で残りはあと3体(桜・狼・鳥)となっています。

SALE翌日のVoicyにてaki社長は3体の
X2E-HEROESが1秒で400万を売上げた秘密を語ってくれました。


需要と供給のコントロールがNFTの価値を上げた、時間を少しずつズラして3体を売った事に秘密が有る、土のHEROの価格を5ETHにした事で一瞬で売れる事実を作り上げて需要を増大させた。
いつでも売れるもの、価値が上がるものを売る人は居ないでしょ!ホルダーの安心材料を作ること!まだまだ売り圧を下げる施策は考えてあるよ。
aki社長のvoisyより

②X2E-HEROESを購入するメリット

・2次創作を活発にする為にライセンスフリーとしている事により、原作のX2E-HEROESの値上がりが期待できる!

・購入金額の10%を購入者が決めたX2E GAMEへの貢献のために使います。資金の使い道をクリアにする事が大切!

・X2E DAOの超特別な部屋にてaki社長にビジネスに関する相談が出来ます。コンサルタント料としたら100万円でも安い!

・X2E DAOで展開されるジェネラティブMHSの60体のWL優先権が得られます!

・X2E DAOで目立つ、特別なロール(HEROESロール)を付与します!所有する事で得られるステータス!

上記は公式hpに公開されている情報に8月27日に行われたaki社長のTwitterスペースでの発言を付け加えたものです。

8/27のスペースを聴いて
続いて紹介👇

② My HERO Sidekicks(MHS)

こちらがX2E-HEROESのジェネラティブコレクションとなります。

詳しくは👇
リリース日  
2022年9月17日 運営向けセール
2022年9月18日 WL0~3所有者向けセール
WLレベル3:9:00-11:00 
WLレベル2:13:00-15:00
WLレベル1:17:00-19:00
Mint祭り:21:00-23:00
*WLレベル0を含む、WL所持者全員が参加可能
2022年9月19日 パブリックセール
発行数 10,000体
価格 0.001ETH
チェーン イーサリアム
キャラクター数 4~5体
公式hpより

公式hpのMHSコレクションの下に"X2E分散投資型NFT"と書いてあるのをご存知ですか?私はずっと気になっていたので8/27のスペースでaki社長に直接質問させて頂きました。

どうやらMHSはX2E-HEROESに限定したコレクションでは無いようですね、ここにもaki社長の戦略が隠れていました。

③My HERO Sidekicks(MHS)の購入方法

My HERO Sidekicksは、現在パブリックセールの予定はありません。
WL(ホワイトリスト)所有者のみだけがミントできるジェネラティブNFTです。

なにやらWLにも秘密が有るようです⁉︎

・WLのレベル制度について

WLレベル0は、早押しミント合戦への参加券です。mint確定では無い

WLレベル1は、確定でミント可能です。
WLレベル1を2枚集めてWLレベル2にレベルアップするとmint枚数が増えます
同様にWLレベル2を2枚集めてWLレベル3にレベルアップすると更にmint枚数を増やす事が可能です。

このWLのレベル制度と配布方法についても8/27のスペースにてaki社長が語ってくれました。

WLを配る意味は買う人を増やす意図なんだよ、優先購入権で買える人を絞っているんだけれども実は増やしているんだよ!更にレベルアップ制度にした事に秘密が有るんだよ、例えばバーベキューだよ!WL0を獲得して、WLをもう一枚集めてレベルアップしたいと思うでしょ、長期間一緒に焼いてくれる。レベルアップの段階で絆が強くなる。そうして手に入れた本当のファンがガチホしたら値崩れしない。分かる⁉️これ考えたの誰だろ、俺かな、俺天才❣️
👇

④WLを獲得する方法

  • aki社長のVoicyで giveawayをしている時が有るので毎日聴く

  • Twitterの giveawayに参加

  • ブログコンテストに参加

  • Discordのイベントに参加
    (色々やってて紹介しきれない)

この中で一番オススメなのはDiscordに参加して軽率に行動する事です!

⑤最後に

 aki社長はX2E-HEROES、MHSの NFTをNFTプロジェクトと呼ばないで欲しいと
8/27のスペースで繰り返し発言されてました。そもそもX2E-DAO はNFTを売っているのでは無い、PFPの NFTとは違うんだよと熱く語られてました。 
X2E-DAOの仲間の証だと!わかり易い説明だと、ライブ会場や野球観戦でも同じタオルとかTシャツ、ユニフォームで仲間意識高まりますよね!それと同じ事です!
これまで、今も、NFTの価値は誰がファウンダーなのか?どんな人が運営に関わっているのか?キャラクターデザインの好み等によって判断されている点が多分に有ると思います。それも間違いでは無いと思いますし、ここ数ヶ月の国内NFT市場が大いに盛り上がってきた事は事実です。私はそれに加えてコミュニティの価値がNFTの価値を決める時代になったと考えています。

コミュニティの価値とは仲間意識である‼️


最後まで読んで頂き有難うございました。
🔥魂🔥
良かったら右下の❤️ポチッとしてくれると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?