見出し画像

Web2とWeb3の架け橋!初心者に一番優しいX2E-DAOとは

こんにちは、junitiro(@PapalotX)です💪
最近Twitterで#X2E-DAOを目にする機会が多くなったと思いませんか?気になっていた時にaki社長のVoicyを聴いていたところX2E-DAOという言葉が出てきました❗️
凄く気になりaki社長のTwitterをチェックしてDiscordに参加しました。
今回はX2E-DAOの魅力をお伝えさせて頂きます。

1、まだ設立3ヶ月⁉️

①Founderは起業家のaki社長【NFT×Web3実業家】


founderはaki社長です。NFT業界では有名インフルエンサーでも有り、様々なプロジェクトを手掛けているのでご存知の方も多いと思います。検索すると👇こんな写真が出てきます。金属バットを抱えた怖そうな人‼️では有りません、なんでもジャグリングの世界チャンピオンだとか、これ実は凄く重要な事に触れています。匿名性のWEB3.0で顔出ししている事‼️安心しますよね。

2022年5月20日にTwitterで自己紹介のツイートをされています。まだ3ヶ月程度なのに凄いですね⁉️

【自己紹介】 aki社長と申します。 3つの事業を売却した後に、現在は仮想通貨投資をしています。 職歴としては、新卒で開成高校にてプログラミングの講師をした後に起業をして、2年後にビジネスを3つ売却しました。 今後このアカウントではビジネスに関するノウハウやWeb3.0に関する発信をします!
Twitter

⭐️aki社長のTwitterは👇
https://twitter.com/aki_web3

②X2E-DAOの大切にしていること


DAOの中では『軽率に』『挑戦』『失敗』というワードが多く出ています。これは色々考えてばかりで行動を起こさない人が多い世の中に対して、とにかく軽率に挑戦しよう!という事がDAO内に浸透しているからだと思います。失敗をする権利を与えられる事によってアクティブに行動するメンバーが多い事に関心しました。

・初心者に優しく、同じ質問にも何回でも答える。
・挑戦を応援し、皆で助け合う。
・自分や目先の利益だけを追い求めない。
・仲間同士の温かいコミュニケーション。

「DAOって何?」
DAOとはDecentralized Autonomous Organization(分散型自律組織)の略です。分散型自律組織とは、中央集権的な権力を持つリーダーがおらず、参加者全員が平等な立場で運営される組織の事です。多くの組織(プロジェクト)の活動はDiscordというコミュニティで行われています。

2、X2E-DAOで出来ること

①STEPNなどNFTゲームのコミュニティの場

STEPN、Aglet、元素騎士等、すでにNFTゲームを始めている人は情報交換の場として、これからNFTゲームに挑戦したい人は経験者からのアドバイスを得る場として利用されています。

②プロジェクトに貢献することで報酬を得る

なんと驚くことに現在47部屋も有ります⁉️
個人的に関心があるのは「税金相談室、物販部屋、work-to-earn募集、ジェネラティブ、書籍出版、検定作成」あたりですがDAOメンバーにとって有益な情報が得られるのは非常に素晴らしいと思います。更にはこの後に紹介する『X2E‐HEROES』というNFTをライセンスフリーとした事でDAOメンバーがそれぞれの分野で起業家として行動を起こしており、そのサポートをaki社長がされています❗️起業家、フリーランスの方にChanceが与えられている点が他のプロジェクトとは一線を画していると感じました。

『47の部屋をご紹介』👇(8/10時点)

  1. 相談コーナー DAOのことでも、そうじゃなくても。

  2. 🔰|初心者部屋 やさしいよ! 

  3. 🗾|雑談 ガヤスタンプ押してね! 

  4. 🎉|お祝い部屋 誕生日をスプレッドシートに入力してね♪ 

  5. 💰|税金相談室 お気軽に! 

  6. 🏥|x2e-dao病院 オンライン診療室 

  7. 🍕|飯テロ部屋 閲覧注意

  8. 📚|今日の積み上げ お勉強報告など 

  9. 📸|写真nftだお 写真✕NFT  
    ┗ 写真deしりとり写真投稿スレッド

  10. 🐈|ペット愛好会 みんなのアイドル

  11. 🐟|物販部屋 ふんどし 

  12. 🗾|日本産nft交流部屋 国内のNFTプロジェクト

  13. 💰|仮想通貨交流 国内外の仮想通貨 

  14. 👶|子育て交流 お仲間がいっぱいいます ┗ 絵本制作部屋

  15. 💻|work-to-earn募集 お仕事募集 

  16. 💥|ランブル オートバトル大会 

  17. 💻|lake先生のホームページ道場 押忍!

  18. 📻|x2e-radio ボイチャやスペースを聴いているときに ―――――PROJECT――――― 📃

  19. 二次創作設定資料 確定情報 🧊

  20. メタバース部屋 イベント計画中 

  21. 🌈lマーケ拡散用  拡散お願いします! #ジェネラティブ全体アナウンス WLのルールなど 

  22. |ジェネラティブ 現在制作中! 

  23. ┣ WL推薦部屋開発テストスレッ

  24. ┣ イラスト制作マーケティング

  25. ┣ 販売管理・WL管理ホームページ制作 

  26. ┗ プログラムジェネ盛り上げ隊

  27. |x2e-heroes ジェネの本家  

  28. マーケティングホームぺージ制作

  29.  ┣ 投票部屋設定制作

  30. ┗ イラスト制作ガヤガヤする人たち

  31. 📚|書籍出版 2冊出版します  

  32. 出版全般についてDAOに関する書籍

  33. STEPNに関する書籍|二次創作コンペ 第二回コンペ開催中!

  34. |二次創作

  35. ┣ けんちろジェネてりやきさんのcrazy room

  36.  ┣ みーさんの2次創作部屋ぽこさんの2次創作部屋

  37. ┗ 二次創作ジェネ部屋

  38. 🐈|stamp  いっぱい作ろう 

  39. 📷|instagram みんなで

  40. 📹|youtube 盛り上げて

  41. 🐓|twitter 行こう!

  42. 🖊|blog コンテスト開催中!  

  43. ┗ ブログコンテストPOAP発行委員会📛

  44. 📰-times出版 STEPNの値動き 

  45. 🌎|経済圏制作 世界を作る 

  46. 🖊|検定作成  みんなの防御力を上げたい!

  47. 🌷|poap発行委員会 NFTで参加証 

⭐️Discordへの参加はこちらから👇

3,落札価格<2作品合計10.25ETH>のNFTプロジェクト『X2E‐HEROES』とは

①X2E‐HEROESの特徴

X2E‐HEROESは、CryptoNinja同様にライセンスフリーです。2次創作でNFTを販売、Tシャツなど物販商品化も認められています。
書籍も2冊発行されるようです。

⭐️商品の確認はこちらから👇

https://myconos.stores.style/

https://x2edaogoods.base.shop/

 初回オークションでは「火のHERO」「水のHERO」2作品合計10.25ETHで落札 国内NFTランキング7位・10位という実績をあげています⁉️

5ETH
5.25ETH

続いて「土のHERO」「風のHERO」「雷のHERO」がなんと、3体同時販売されました!こちらも秒で売れてしまいました⁉️
なんと5ETHを早押し出来る購入者がいました、しかも複数、凄いですね!こんなの購入出来ないですよね⁈
そう思っている皆さん安心して下さい。この次にジェネラティブNFTを紹介させて頂きます。

土のHERO 8/20 21:00 「5ETH」
風のHERO 8/20 21:30 「5.5ETH」
雷のHERO 8/20 22:00 「6ETH」

※今回よりオークションでは無く、固定価格でのリスト(早押し)となります。
秒で完売⁉️

なんとMHSを60体ミント出来るWL付なんです❣️

⭐️作品はこちらから👇
『X2E-HEROES OpenSea

②ジェネラティブNFT『My HERO Sidekicks (MHS)』

オリジナル作品には手が届かないので私はこちら一択です。価格0.001ETH☺

  • リリース日 2022年9月予定

  • 価格    0.001ETH

  • 発行数   10000点

  • チェーン  イーサリアム

  • キャラクター数 4~5体

③MHSを入手する方法

My HERO Sidekicksは、現在パブリックセールの予定はありません。
WL(ホワイトリスト)所有者のみだけがミントできるジェネラティブNFTです。現在Discordで公開されているWLを獲得する方法は以下の通りです。

ランブル(ゲーム)でWLを獲得する
ブログ作成でWLを獲得する
公式インスタの企画に参加する
Aki社長のVoicyの企画に参加する

⭐️aki社長のVoicyはこちら👇
 http://ow.ly/k7w930sp9Rt

④WLにはレベル制度が有る

【WLレベル0】
早押しミント合戦への参加券です。レベルアップすると確定ミント可能なWLレベル1になります。WLレベル0を2つ集めるとレベルアップ可能!

【WLレベル1】
WLレベル1は、確定でミント可能です。さらにレベルアップするとミント可能な回数が増加します。WLレベル1を2つ集めるとレベルアップ可能!

【WLレベル2】
WLレベル2は、確定でミント可能です。WLレベル2を2つ集めるとレベルアップ可能!

【WLレベル3】
8/13日にWLレベル3が追加されました!
mint枚数は後日アナウンスされる予定です。

⑤まとめ

最後まで読んで頂き有難う御座います。
まだ今年の5月に始まったばかりの『X2E-DAO』記事を書きながら調べていくうちにNinja DAOに匹敵するプロジェクトになるという想いが強くなりました。今後も注目していきたいと思います。🔥魂🔥

良かったら右下の❤️をポチッとしてくれると励みになります。

公式リンク
Lit.Link⇒ 
https://lit.link/X2EDAO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?