見出し画像

個性と技の共演‼️JUNKeeeeS クリエイティ部を紹介

こんにちは!junitiroです。
前回『7作品で落札総額20.8ETHJUNKeeeeSの魅力』の中でDAO内で行われている様々な活動を紹介させて頂きました、今回からは更に深掘りして具体的な活動報告をさせて頂きます。第1回目はクリエイティ部を紹介したいと思います💪

その前に「DAOって何?」という方もいると思うので簡単に説明させて頂きます。

🍟ワンポイント

DAOとはDecentralized Autonomous Organization(分散型自律組織)の略です。分散型自律組織とは、中央集権的な権力を持つリーダーがおらず、参加者全員が平等な立場で運営される組織の事です。多くの組織(プロジェクト)の活動はDiscordというコミュニティで行われています。

JKSのDAOもメンバーが自主的にやりたい事にチャレンジしています。特に報酬や見返りは有りません。己との戦い、拘りを持ったメンバーが集い、相乗効果で🔥熱気ムンムンとなっています。なかでもクリエイティ部はデザイナーのロックンが🔥の真ん中で情熱を注いでいるので、メンバーの成長が半端なく次から次に作品が、、、凄いんです。
人は凄いものを見ると凄いとしか言えないんです....

他に言葉が浮かばない

1,もともとは作品公開部屋だった

実はクリエイティ部、もともとはデザイナーのロックンが制作途中の作品をチラ見せしたり、アイデアを募集したりとワイワイガヤガヤしている部屋でした。貴重なポテトヘッドのプロトタイプを公開👇

メンバーからのアイデアでパフェをモチーフしたキャラクターの『パルフェ』❣️

パルフェ

2、何気ない会話からボクセルに挑戦

ある日、ロックンがボクセルでJUNKeeeeSのファッションショーやりたいなと呟いたのがキッカケでした。その呟きに反応した人が、、、

トントン拍子でマジカボクセルという無料アプリをダウンロードしたのが現クリエイティ部長のなりぷとさんでした。
『アプリ開けました!』そこからなりぷと部長の挑戦が始まる事になったのです。
その1週間後に早速👇『ぼくじゃん通信』

最初の報告
2週間後の報告
独学で挑戦を続ける🔰なりぷと部長、
次第にロックンのアドバイスも熱が篭ってきます。

3、新たな挑戦者が

なりぷと部長の挑戦とロックンの熱いエールに胸を打たれた新たな挑戦者が現れました。

watabooさん
こむさん、チキンライスさん
ジャンキーファイヤー🔥
凄い

そして11月のジャンキーズFESに作品を展示するという目標が掲げられました。

4、ボクセラーの加入 

成長するにつれて専門的な知識が必要となるクリエイティ部、そんな時に、はちげんさんのボクセル作品を知った私は、この人だと思い、JKSへ誘いました。

先日、6号室のclusterでの写真

すると早速Discordに参加してくださり4日後にはポテトヘッドをお披露目🍟

はちげんさん加入
エムロさん加入

刻を同じく、はちげんさん、エムロさん、2人のボクセラーが加入した事で益々燃え上がり、毎日がジャンキーファイヤー🔥となる事に、、、

5、公認ボクセルクリエイター誕生

こうして誕生した、3名のJUNKeeeeS公認ボクセルクリエイターを紹介させて頂きます。それぞれご本人よりコメントを頂いております。

▫︎なりぷとさん(@nachauzy)
クリエイティ部(部長)

JKSを知ったキッカケはAstarNetworkのnft-pitch-contestでした。その後、ポップなキャラクターに惹かれてDiscordに参加するようになり、当時のキャラデザイン室でロックンに「こんなアプリあるよ」って感じでボクセルを紹介され、興味本位でダウンロードしました。そして、このnoteの作者でもあるjunitiroさんに後押しされる言葉をかけて頂き、ちゃんと弄ってみようと思って挑戦を続けています。
by なりぷとさん


▫︎はちげんさん(@kigurumiworks)
作品》Opensea着ぐるみ工房

軽快に踊るポテトヘッドはこちら👇

マックポテトとコラボ

最初はイラストでNFTを作っていましたが、自分の画力では無理だなと感じてました。でもまだNFTを続けたくて他の手段を模索していた所、ボクセルという物を知りました。試しにmagicavoxelで人型を作ってみたら意外とよく出来たのでこれなら色々作れるかもと一気にイメージが膨らみ、ボクセルに転向。
子供の頃からイラストも好きでしたがブロックで形作るのも得意だったのでボクセルの方が向いていたのかもしれません。始めたのは今年の3月からです
by はちげんさん

▫︎エムロさん(@mwrote)

JUNKeeeeSに入ったきっかけは、やっぱりキャラクターの魅力です。Twitterで発見してシンプル、ストリート、おしゃれっていうのが一発で伝わって、すぐ欲しいってなりました。あとポテトヘッドの頭が、ボクセラー心をくすぐられましたね。 ボクセルの存在自体を知ったのはGWに聴いたイケハヤさんのVoicyです。これからボクセルはくるかもっておっしゃってて、へ~そんなのあるんだぐらいでした。その後、NinjaDAOに入って、ちょうどリーリーというキャラクターのボクセルコンテストが開催されてたので、よしやってみるかと始めたら、びっくりするぐらいのめり込んで、今に至るという感じです。
by エムロさん

皆さんボクセルを初めて半年に満たないというのにこのクオリティは‼️やはり凄い!しか浮かびません😅

更にはアプリの魔術師も!

𝕬𝖐𝖎𝖈𝖍𝖆𝖓🐉#3115の作品

6、最後に

この記事を読んで自分も挑戦してみたい!興味はあったけど踏み出せなかった、何となくやってみたい方、何でも良いです深く考えずに一度クリエイティ部に見学に行かれては如何でしょうか?
JUNKeeeeS DAOは初心者に優しいのでお気軽に訪問して下さい。

最後まで読んで頂き有難う御座いました!
それでは、ジャンキーファイヤー

🔥魂🔥 
良かったら右下の❤️ポチッとしてくれると励みになります。


👇お待ちしてます🍟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?