見出し画像

7作品で落札総額20.8ETH‼️‼️JUNKeeeeS 🍟の魅力

どーもjunitiro(@PapalotX)です💪

初回オークションにて7作品の落札総額が20.8ETHで一躍話題になったJUNKeeeeSを紹介させて頂きます。


私がJUNKeeeeS(以後JKS)を知ったのは
今年のGWです。偶然Twitterで見かけてDiscordを覗きました。まだ開設されたばかりで人も少なくチャットには運営の方しか居ませんでした。
こんな感じです、、、👇


《プロジェクトメンバー紹介》
デザイン担当: Roku (ロックン) 
Twitter(@junkeeees_ROKU)

モデル業もやってます

匿名性の高いWEB3.0の世界で顔出しされているので安心感が有ります。

マーケ担当   : Dr.J (Jさん)
Twitter(@yumi_no_oto)

海外担当  : HASSY (ハッシー)
Twitter(@JUNKeeeeS_offi)

Webデザイン担当:MAkI (マキさん)



制作中のキャラクターが公開されている新キャラ開発部という部屋には個性的なキャラクターがアップされており早速興味をそそられました。次にWebサイトをクリックした瞬間、『えっ!何これ、、、』一気にJKSの魅力に取り憑かれました。これは説明するよりも見て頂いた方が早いです👉(Webサイトはこちら
その後最初のgiveaway企画が開催され100人以下だったDiscordの人数が300人になり活性化してきました。

私もゲットしました❗️

その後2022年6月26日から7日間連続のオークションにて落札総額20ETH超えの快挙を成し遂げました!
GW明けにはスカスカのDiscordだったJKSがその翌月に⁉️凄いですよね、、一体何が起きたのでしょうか?
JKSの魅力と共にお伝えしたいと思います。

JUNKeeeeS(ジャンキーズ)とは

ジャンクフードをモチーフにしたカッコ可愛いキャラクター達が、世界中のジャンクフードが集まる近未来の都市"ファストタウン"を舞台に様々なトラブルや陰謀に巻き込まれながらも、仲間達と共に困難を乗り越えていく姿を描いたオリジナルSTORYです。まだ完成されたSTORYが有るわけではなくコミュニティ(以後DAO)に参加しているメンバーでSTORYを考えて漫画化を目指しています。そこに登場するキャラクターをNFTとしてリリース、更にはアパレルグッズの計画もされています。JKSの目的はキャラクターを世界に通用するIPビジネスに成長させる事です!
その為の手段として漫画、アパレル、ゲーム、イベントをやり知名度を上げていく取組みをされています。NFTはその活動資金を調達する為の手段として今後リリースされる予定との事です。

JKSDAOはこちら👇

DAOでは何がおきているの?

①DAOで行われている主な活動(部活)

  • 原作ストーリー制作部

別名ネタバレ部屋
  • ジェネラティ部

メンバーがアイデア出し
  • クリエイティ部

ボクセルやブレンダーにチャレンジ
  • グッズ開発部

アパレルグッズを考えてます
  • 週刊少年ジャンキーズ

1週間の出来事を紹介
  • イベント企画部

リアルイベントを企画


どの部活もDAOメンバーが主体的に行動されており非常に活気が有ります!
実際に参加すると熱量がビンビン伝わってきます!

②DAOメンバー向けの企画

  • 飯テロジャンキーズフォトコンテスト

    ①用意されている背景透過のPNG素材を用いて食べ物の写真を撮りTwitterに投稿。
    ②リンクを投稿部屋にアップする。
    ③最後にDAOメンバーによる投票で優勝作品を決定。

    優勝賞品として人気クリエイターとのコラボNFT等が贈呈されています

第1回目のコンテスト
こんな感じで投稿されてました
  • ネーミング投票

    ストーリーに登場するキャラクターのネーミングを募集し、DAOメンバーによる投票で決定します。
    見事採用されると『名付け親ロール』が付与されます。後々にジェネラティブNFTのWLになると言われています。今後沢山のキャラクターが登場する予定です。

キャラのコンセプト
メンバーによる投票でコカ爺に決定
  • JKSフードパーツ選手権

    現在行われている最中の企画です。
    制作中のジェネラティブNFTにアイデアが採用されるかも!

私も応募しました

このようにDAOメンバーと一緒に作り上げていくのがJKSの最大の魅力だと思います。
自分が考えたパーツがジェネラティブNFTとなる。漫画ストーリーに登場するキャラクターの名付け親になれる。
なんといっても漫画ストーリーそのものをDAOメンバーが作っていく‼️
なんだかワクワクしませんか😁

伝説のオークション

先日のオークションで落札されたホルダーの方がスペースにて、JKSのオークションに参加されたキッカケ、理由を語られていました。
(以下コメントより抜粋)

  • 『 絵柄に惹かれた』

  • 『プロジェクトの中身に惹かれた』

  • 『ホルダー特典に惹かれた』

  • 『熱量と勢いで』

毎週月曜日にTwitterスペースを開催中

皆さん共通しているのは最初はキャラクターの絵柄に惹かれてDAOに参加。
DAOで活動していく内にJKSの熱い想いを知り、その魅力に取り憑かれてしまった。
それとオリジナルNFTホルダーになるとジェネラティブNFTが最大70体貰えるという特典でした。

特典については解説動画にて👇

最後に

ここまで読んでくださり有難うございます。
まだまだ伝えきれて無い部分が有るので、
今後もDAO内の活動やJKSの動向を伝えていきたいと思います💪
🔥魂🔥

良かったら右下の❤️ポチッとしてくれると励みになります。

『今後の予定』

  • 第一弾ジェネラティブNFT『1000体』の販売

  • 11月26日27日
    ジャンキーズフェス開催予定日

official link

公式サイト(日本語)
https://junkeeees.art/

Official Web Site(English)
https://junkeeees.art/en/

公式Twitter(日本語)
https://twitter.com/junkeeees_jpn

Twitter(English)
https://twitter.com/JUNKeeeeS_offi

OpenSea (オリジナルNFT) 
https://opensea.io/collection/junkeeees-originals

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?