今年のF1の「なにやってんだお前ェっ!!」の思い出振り返り

今年も色々ありましたので個人的に印象的だった事件を振り返っていきたいと思います。(ブラジルとラスベガスは記憶が新しいので除きます)
がしかし、今年何があったのかもう何も覚えてねえ。
ってことで色々youtube見ながら掘り出してきました。対戦よろしくお願いします。
それと、自分の記憶に頼るよりアレまるchさんの動画見たほうが速いことに気がついたので参考にさせていただきました。
特に許可は頂いてませんが、この場を借りて感謝申し上げます。


オーストラリアGP アルピーヌ同士討ち事件

アルピーヌの同士討ちに「なにやってんだお前ェっ!!」
このGPは赤旗が3回出てた気がします草。


スペインGP 角田vsZHOUの押し出し事件

謎の5秒ペナルティに「なにやってんだお前ェっ!!」
ワーウィックさんの名が日本中に知れ渡りました。またおもちゃが一つ。


カナダGP アルボン先生P7事件

ウィリアムズでP7!?「なにやってんだお前ェっ!!」
ウィリアムズはストレートスピードが早いので、ステイアウトしてトラックポジションをキープして云々みたいな
考察動画が色々出てて、弱小チームでも強みを活かした戦略がハマるとイケるという論文を読んだ気がします。


オーストリアGP 1000回以上のトラックリミット事件

ペナルティ祭りすぎて「なにやってんだお前ェっ!!」
後日談、オーストリアの責任者は来年この問題をどうにかしないと分かってるよな?ってFIAから言われてるらしいです。
どうなるか見てみよう。


オランダGP リカルド骨折事故

骨折するというでかい事故に「なにやってんだお前ェっ!!」
まあ誰が悪いとかないんでお前ェってのはおかしな話ですが、F1ってだいたい事故っても怪我とかないのに
運が悪いと骨折もしたりするんだ~っていう危険な競技だということを再認識させていただきました。


モンツァGP 角田選手フォーメンショラップで故障事件

フォーメションラップで車が故障とか「なにやってんだお前ェっ!!」
自分が関与できないマシントラブルで全てが終わるのは可哀想ですよね。
トップチームはこういうことほぼ起きないってことはなんか裏技があるんだろうな~。


日本GP PIAくんP2事件

新人でP2とか「なにやってんだお前ェっ!!」
ノリスより先に優勝してしまわないかそれだけが心配です。

カタールGP 嘔吐、熱中症事件

ヤバすぎるレース環境に「なにやってんだお前ェっ!!」
これタイヤの問題で全ラップが予選みたいになってたっていう問題も起因してそうですが
とにかく来年この問題をどうにかしないとカタールGPさん分かってるよな?ってFIAさんから言われててほしいです。


メキシコGP 角田選手スピン事件

ペースは良いのに無理やり抜こうとして「なにやってんだお前ェっ!!」
と、当時の人たちは思ってたんですがこれ後日談になると評価は一変したこの事件。
まあようは燃料とかの問題でプッシュできずにず~っと後ろくっついてたんだけど
この周回からチームから抜いてもいいよって指示が出たので解き放たれたYUKIだったのがこのシーンっていう話。


いかがだったでしょうか?
あなたの「なにやってんだお前ェっ!!」のシーンがあったら教えてください。喜びます。
評価、チャンネル登録、コメントのほうもよろしくお願いします。
ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?