見出し画像

吉本の鎖国にしょんぼり(´・ω・`)、とか!


(1/21〜31)

大学のテストやばいーーー!

大学のテスト週間です。必修落としたらめんどくさすぎるのでほんとに頑張らねば!!note書いて現実逃避しようとしてる場合じゃないし、風邪ひきかけてる場合じゃないです。風邪の原因はたぶん、深夜に2時間くらい外に突っ立ってたことです。よりによってしびれるほど寒い日に…。100さっさと帰るべき日でした。反省。

こういうカレー好き

え待ってあのニコモのりんりん…!!?

中高でほとんどドラマを見ていなかった反動と、TVerでいつでも見れる手軽さで、ドラマ見まくるようになりました。とりあえずドラマ1話目見まくる時期、けっこう好きです。真剣に見たいドラマと、流し見でいっかというドラマと、見なくていいかなと思うドラマがあって、自分の好みの傾向がだんだんわかってきておもしろいです。

で、本題はここからです。あるドラマにメンヘラ女が出てくるのですが、その女優さんが世代ど真ん中のニコモだったんです!!!この興奮を書き残したい!10年ほど前ニコラというファッション雑誌に夢中になっていたとき、RMRMという大好きなユニットがありました。メンバーは鈴木美羽ちゃん(いっちばん好きだった!)永野芽郁ちゃん(今や大女優!ニコラ初登場のページ、透明感やばくて今でも覚えてる…)、久間田琳加ちゃん(今期のさよならマエストロでてる!見た目と声のギャップ好き)、そして大谷凜香ちゃん!この凜香ちゃんが最初に書いたメンヘラ女を演じている女優さんなのですが、彼女は当時ソフトボール部に入っていてパワフル元気ガール☆って感じだったので、その役を演じていることに最初全く気づきませんでした。すごい女優さんになってたんだなあ。ああニコラ懐かしい。


短期バイトの面接ゆるかった

すごく魅力的な短期バイトの募集があったので面接受けに行ったら、カジュアルな私服で着てる人だらけで、そんな感じ??!!ってなりました。けっこう倍率高そうなバイトだったのでぴしっと行きましたが、意外とゆるゆるでした。そんなもんなのか〜。

フルーツバスケットで押しの弱さを知る

大学でフルーツバスケットしましたが、私弱い!あと一席しか残ってないとき、取りに行けないです。

フルーツバスケットってあんまり大人になってからする機会ないけど、二択を一斉に知れるし隣の人が変わるからアイスブレイクとかに最適そうなゲームですね。なんか一工夫したら大人ももっと楽しめそうです。具体的にはなにも思いつかないけども…。

吉本の鎖国にしょんぼり(´・ω・`)

今話題の、吉本の劇場に他事務所(この言い方がすでに吉本目線だけど)の芸人の出演禁止…。

私は吉本のふつうのライブしか行かないから実被害はないけど、なんか寛容じゃなくてがっかりです。

締め出したところで、芸人さん自身が吉本退社したら意味なくない…?たしかに吉本以外の芸人さんが劇場を占領とかしてたら、それは吉本の芸人さんが出る機会が減ったり吉本所属のよさがなくなったりするからだめっていうのはわかるけど、時々吉本の芸人さんとその仲良しが出るくらいなのに…。

フリーでやっていくのが大変なのはそうですが、吉本でもマネージャー飛んで仕事なくなった芸人さんいるらしい(最近再開した見取り図のYouTubeで聞いた)ので、吉本入っとけば安全っていうわけでもなさそうだし、個人事務所もさらばやラランドみたいに前例ができたし、フリー芸人が多くなってる未来もありそうです。知らんけど。

🍓🪻☕

タイムマシーン3号のYouTube、女性17%なの意外すぎる

タイムマシーン3号のYouTubeで衝撃の事実が発覚しました。視聴者の男女比、女性17.3%だそうです。あんなにゆる〜っとした動画でこの数字!?コメ欄は女性が書きがちなのと、単純に男性のほうがYouTube見てる人多いのを考慮に入れても、意外すぎました。おじさん3人、いや間違えた、おじさん2人と黒ギャルがわいわいしてる動画を男性が見てる図、平和すぎるな。私は母がお笑い好きだし、友達にも先輩後輩にもお笑い好きいるから感覚麻痺しちゃってるけど、話せる人がたくさんいるのありがたいことだな…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?