見出し画像

2020年を迎え、早くも2か月。。

お久しぶりです。
ほぼ一年ぶりの投稿です。だいぶサボっていました。。

2020年も2か月が経過しようとしてますが。
新たな記事を書く前に、昨年の目標を公開していたので結果も公表しようと思います。

①会社設立 ×未達成

現在、まだ会社に勤めてました。。
不動産融資に有利な会社員という属性にぶらさがっている状況です。

FIREムーブメントが海外の20~30代の間では広まっているようで

Financial     (経済的)
Independence    (独立)
Retire                  (リタイヤ・退職)
Early                      (早期)

資産の運用目安である4%ルールや支出を減らすという考えなど、話すと長くなりますが、限りある人生の時間を会社へ費やすのではなく、自分や家族との時間的な豊かさを追求するライフスタイルを引き続き、目指します。

②収益不動産取得 ○達成

昨年、3棟目の不動産を取得しました。
2020年は新たに2棟の取得を目標にしています。

これもFIREに向けたひとつですね。

③ファイナンシャルプランナー2級取得 ○達成

3級はぶっつけ本番で受かってしまったので、2級も余裕たっぷりで本番を迎えたのは当日すごく後悔しましたが、、
とりあえずは無事に取得できたので良かったです。

どーせなら1級まで取りたいところです。

④ゼロ高等学院 卒業 ○達成

卒業にあたって、試験なども特にないので無事卒業できました。
短い在学期間でしたが、一人目の卒業生として恥じないように、今後の人生を歩んでいきたいと思います。


その他にもちょっとした細かい目標をたくさん掲げたのですが、正直ほとんど達成できませんでした。

2019年に限らず、ひとつずつ達成していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?