見出し画像

2019年にやりたい事

年が明けて半月が経過しましたね。

昨年は子供が産まれ、学校に通い始めるなど変化の年となり、30代になって早くなっていた時計に針も遅く感じた1年でした。

現在は主に新築住宅営業の仕事をしているのですが、7年目にして初めてトップセールスになり、社員によるMVP投票では惜しくも2位でしたが、200名近く社員がいる会社なのでそれなりに評価され嬉しい限りです。

ただ、会社員でいる事に疑問を持つ人が増えている時代だけに、個人で価値を生み出すことができるよう今年も色々と吸収していきたいですね。


今後は 『働く事』  『遊ぶ事』 の垣根がなくなってきていると言った記事も見かけます。

https://newspicks.com/news/2339372/body/


まずは生きていくため、娘を育てるため、自由になるための資金を稼ぐためにも社畜ライフをこなしながら力を蓄えます!


そこで、2019年やりたい事を公表しようと思います。


①会社設立

不動産業をベースにする予定ですが、まずは会社の設立を先駆けて行うか、ゼロからの起業だけではなく企業承継にも興味があるのでセミナーや書籍などで集めた情報も今後アウトプットできればと思っています。


②収益不動産取得

2016年に1棟目、昨年は2棟目を取得、どんどん増やして行きたいところです。


③ファイナンシャルプランナー2級取得

実務と資格は別物だと思いますが、マネーリテラシーを高めるためにも取りたいなと思っています。1級と言いたいところですが、まずは3級から狙います。


④ゼロ高等学院 卒業

卒業は既定路線ですが、残りの期間できるだけ学びたいと思います。



上記の4つは最優先ですが、漠然と考えつくものも潜在意識にインプットするためにも記録しておきます。


朝食を食べる習慣をつける
Noteを定期的に更新する
人の役にたつ情報をアウトプットする
政策金融公庫について調べる
確定申告を早めに終わらせる
プログラミング学習
ホームページを作る
ブロックチェーンについて学ぶ
ジムに通う
体力を取り戻す
65kgに減量(現在70kg)
娘を順調に育てる
娘のジュニアスイミングスクール
娘の温泉デビュー
娘を沖縄に連れて行く
モンテッソーリ・メソッドを読む
妻の誕生日を祝う
夫婦の時間を作る
母を温泉に連れて行く
義母の事業を手伝う
ゼロ高説明会に参加する(手伝う)
ゼロ高に貢献する
ゼロ高で学んだことをアウトプットする
ゼロ高生と交流する
HIUの活動に参加する
アオイエの物件を見る
民泊に泊まる
東京の不動産視察
函館以外で北海道の不動産視察
賃貸の実務について学ぶ
業者とのパイプを作る
業種を問わず、社長と会う
友人の収益物件取得を手伝う、勧める
遺品整理士の資格を取る
論語の本を読む(要点をまとめる)
金持ち父さん貧乏父さんを読み直す
読んだ本のアウトプットをする
東京に行く
内藤学院長に会う
ヒデさんと飲みに行く
大阪に行く
淺水さん、宮本さんと飲みに行く
沖縄に行く
中学、高校時代の同級生と会う
野球をやる
スノーボードに行く
スケボー(クルーザー)上手くなる
曲を作る
海に家族で行く
十勝の勝毎花火大会に行く
人脈を広げる
徳を積む(貢献する)


4半期に1度くらいは見直して出来るだけ達成したいところです。

最終的にどれだけ出来たか年末に振り返るのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?