51歳新入りバイト日記

ほんっとここの制服を着ることを、働く前によーくよーく観察してみればよかった。着たくない制服上位の素材と色。私が浅はかでした。この制服コスプレと思うようにしたいが、、なんか健康によろしくない(とか思っちゃいけないし書いてはいけないが)年中同じ黒いぺなんぺなんのポリエステル生地上下の長袖シャツ長ズボン。にめっちゃ特徴的な素材と色のカフェエプロン(これは書くとこのエプロンはこここの店しかないと思うので書けないが)
ほんと何でお客として来た時にこの制服に違和感不信感をもたなかったのか。10日前のもどって自分に教えてあげたい。
何よりも入社初日30分もまもないころ、店長にどなられるという。シフトのこといったら

ムリムリ
と 怒鳴られる
ことにびっくり。

人が足りないといって
半年間も新入り入らず
私がようやく入ったのに
新入り大事にしないで
オソロシイ対応だな。
わたしの思考をプラスにかんがえよう。

10 ヶ月年金も払えず免除申請しているし
、健康保険も払うの大変。働いてないのに3万円台/月 前職手取り15〜6万だったのにめっちゃ高いな保険税。とにかくこの期に及んで早く働き先をおおおと思ってしまったのが大間違い。というか何度も何社もこれを人生で繰り返してしまっているんだよなあ。一見自由な感じの働き方になると縛られている働き方になる。
ってまた自分を責めてはいけない他人を責めても(笑)by HAPPYちゃんのYouTube
本といい言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?