書類面接落ち300社転職は80社ぐらい51歳が新入りとして処世術と居場所作り

51歳の独り身の私。
また新入りになりました。
人生で数えてないけど
何十回目の新入りという立場。
しかも今回は
長い人生の大半をしめている生業の職ではなく全くもって新しい職種。
12/24新しいバイト先2日目。大型店舗のため店舗内にいる総務の方にいろいろとお話いただく。

店舗人数20人

先輩の指導へ。
「新入りになると思うこと
あるある」
が2日目にでました〜。
♪なんでだろ~なんでだろ~な・な・な・なんでだろ~♪
心の中のテツandトモが歌いだす
年齢。

それは、
先輩Aと先輩Bの言っていることが違うということ。

2日目
先輩Bが
「あっそれ何、なんのこと言ってるかわかんないから忘れて。」
と 

先輩Aが私に紙に書いてくれた説明メモを
みて言いました。
その場にA先輩はおりません。
幸いどちらもとても良い感じの2人で、お互いいやみなどもなく雰囲気は良い。
なので、ここはAもBもたててとか考えるのめんどうなので

何も考えずに
そして
口数が少なく 
3日目にむかおうと思う。
もう
新入りベテランなので
(新入りといことをやるのが回数が多い)リラックスしていこう〜♪
もっといいかげんで。居場所なくても大丈夫!
そして口数少なくが一番。
と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?