マガジンのカバー画像

ブランディング

50
運営しているクリエイター

#ブランディング

地域ビジネス相談ー特産品の開発とブランディングー餃子プロデュース

メンバーシップに加入すると全編(06:02)を視聴することができます。

¥1,000

農業スタートアップから学んだ、ブランディングが成功する3つの法則

農業におけるブランディングとマーケティングの重要性 こんにちは、齋藤です。 先日、宮城県で見学させていただいた舞台ファームという植物工場は驚くべき売り上げを達成しています。その経験から、農業だけでなく他の分野でも、ブランディング・マーケティングの重要性を再認識しました。 ブランディング・マーケティングとは、自らがどのようなイメージを持たれるか、どのようなメッセージを伝え、誰にどうやって届けるかという基本的な要素です。多くの場合、この点が甘く見られがちです。 舞台ファー

1粒1000円ライチが7年売れ続ける理由ー顧客はだれかを徹底的に考えろ

皆さんこんにちは、齋藤です。 今日は1粒1000円のライチが、これまで続いている理由について取り上げてみたいと思います。 売れ続けるためには顧客は誰かを問い続ける 我々こゆ財団は、1粒1000円のライチというものを7年前に開発しました。 一回やって盛り上がったけどそれきりで終わってしまった、なんてことが多いのが地域事業。 このライチは7年続いていて、今も即完売するほど売れ続けています。 その理由はなぜなのか? それはたった一つ。 顧客は誰かをしっかりと明確に絞り込

経営者・個人事業主必見!ブランディングを成功させる秘訣は 佐藤可士和『日本ブランド戦略2020』にあった

この記事では、佐藤可士和氏の『日本ブランド戦略2020』を参考に、簡単に例を用いて解説し、ブランド戦略の構築について深掘りしています。 こんな方におすすめです! 自身で起業する予定で、ブランディングを成功させたい方 経営している事業のブランド化を高めたい方 個人事業主として多くの案件を獲得したい方 『日本ブランド戦略2020』について簡略に知りたい方 はじめまして!地方で起業家として活動している齋藤潤一と申します。 私は、米国シリコンバレーの音楽配信スタートアッ

¥500

地域ブランドの作り方。〜1粒1000円ライチの奇跡〜

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

オランダの先進アグリテック視察で感じた「セルフブランディング」のコツ

メンバーシップに加入すると全編(02:01)を視聴することができます。

圧倒的に市場を獲得する方法ープライシング

メンバーシップに加入すると全編(05:00)を視聴することができます。

ブランディング術にホームランはない。○○○○力を磨くべし〜日本茶の魅力とビジネスを学ぶTea Room Radio Vol10公開〜

メンバーシップに加入すると全編(13:35)を視聴することができます。

たった一つの言葉で反応率が大きく変わるコピーライティングのコツ

稼ぐ力を身につけ、自分軸でワクワク生きるためのコンテンツを365日配信中のオンラインコミュニティ「地方創生DAO」プロデューサーの齊藤潤一です。 今日は、「たった1つの意識で反応率が変わるコピーライティングのコツ」ということで、20年以上、地域ブランディングに関わってきた僕が感じる、地域という言葉を捨てる重要性についてお話したいと思います。

¥100

人の心を動かすプロフィールをつくる方法_Forbes編集長から学ぶ

メンバーシップに加入すると全編(03:38)を視聴することができます。

¥100

「世の中をもっとおもしろくする企画の学校」を開講します_1期生募集します

メンバーシップに加入すると全編(04:49)を視聴することができます。

ブランド価値の高め方。地域プロデューサーが商品開発や地域ブランディングを考える時に大切にしていること。

メンバーシップに加入すると全編(02:45)を視聴することができます。

¥300

パリで金賞受賞!事業承継したお茶農家の3代目代表が語る、先代から学ぶマーケティング法

メンバーシップに加入すると全編(13:49)を視聴することができます。

自分ブランドのつくり方。ストーリーで伝えると効果は22倍。スタンフォード大学の研究結果を参考

メンバーシップに加入すると全編(05:23)を視聴することができます。

¥300