マガジンのカバー画像

ブランディング

47
運営しているクリエイター

#地方創生

経営者・個人事業主必見!ブランディングを成功させる秘訣は 佐藤可士和『日本ブランド戦略2020』にあった

この記事では、佐藤可士和氏の『日本ブランド戦略2020』を参考に、簡単に例を用いて解説し、ブランド戦略の構築について深掘りしています。 こんな方におすすめです! 自身で起業する予定で、ブランディングを成功させたい方 経営している事業のブランド化を高めたい方 個人事業主として多くの案件を獲得したい方 『日本ブランド戦略2020』について簡略に知りたい方 はじめまして!地方で起業家として活動している齋藤潤一と申します。 私は、米国シリコンバレーの音楽配信スタートアッ

¥500

地域ブランドの作り方。〜1粒1000円ライチの奇跡〜

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

パリから緊急参戦!お茶業界の三苫選手になれ。日本茶を世界へ<Tea Room Radio🍵> by 堀口製茶 Vol-15公開

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

最強のチームのつくり方。チームビルディングの秘訣は共体験<Tea Room Radio🍵> by 堀口製茶 Vol-14公開

この記事はメンバーシップに加入すると読めます

喉元を過ぎない自分のキャッチコピーを作れ。プロデューサー川原卓巳さんと、料理教室Health Table代表 土岡由季さんに学ぶ

メンバーシップに加入すると全編(06:11)を視聴することができます。

圧倒的に市場を獲得する方法ープライシング

メンバーシップに加入すると全編(05:00)を視聴することができます。

自分ブランドのつくり方。ストーリーで伝えると効果は22倍。スタンフォード大学の研究結果を参考に

今日は、「自分ブランドのつくり方。ストーリーで伝えると効果は22倍。」という話をしたいと思います。 スタンフォード大学のビジネススクール、ジェニファー・アーカーさんの研究発表によるもので、事実を淡々と述べるよりも、ストーリーで伝える方が22倍相手に印象が残り、伝わりやすいというような結果が出ているそうです。 ストーリーで伝えると記憶に残る

ブランディング術にホームランはない。○○○○力を磨くべし〜日本茶の魅力とビジネスを学ぶTea Room Radio Vol10公開〜

メンバーシップに加入すると全編(13:35)を視聴することができます。

たった一つの言葉で反応率が大きく変わるコピーライティングのコツ

稼ぐ力を身につけ、自分軸でワクワク生きるためのコンテンツを365日配信中のオンラインコミュニティ「地方創生DAO」プロデューサーの齊藤潤一です。 今日は、「たった1つの意識で反応率が変わるコピーライティングのコツ」ということで、20年以上、地域ブランディングに関わってきた僕が感じる、地域という言葉を捨てる重要性についてお話したいと思います。

¥100

人の心を動かすプロフィールをつくる方法_Forbes編集長から学ぶ

メンバーシップに加入すると全編(03:38)を視聴することができます。

¥100

「世の中をもっとおもしろくする企画の学校」を開講します_1期生募集します

メンバーシップに加入すると全編(04:49)を視聴することができます。

価格の決め方。稼ぐビジネスはプライシングが鍵」〜1粒1000円ミガキイチゴの生みの親、岩佐大輝さんに聞く〜

1粒1000円のイチゴ、と聞いてどう感じるでしょうか。 今回は、宮城県でイチゴのブランディングと農業を手がける岩佐さんに、プライシングの極意について伺いました。 岩佐大輝(いわさひろき)氏プロフィール 株式会社GRA代表取締役CEO (以下、略称) 齋藤:皆さんこんにちは!今回はゲストに、1粒1000円の「ミガキイチゴ」を生み出した岩佐さんに来ていただきました。まずは簡単に自己紹介をお願いします。 岩佐:岩佐大輝です。起業家として、宮城県山元町で「ミガキイチゴ」というブ

¥300

ブランド価値の高め方。地域プロデューサーが商品開発や地域ブランディングを考える時に大切にしていること。

メンバーシップに加入すると全編(02:45)を視聴することができます。

¥300

パリで金賞受賞!事業承継したお茶農家の3代目代表が語る、先代から学ぶマーケティング法

メンバーシップに加入すると全編(13:49)を視聴することができます。