マガジンのカバー画像

ブランディング

48
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

地方創生のビジネス論−一点突破からの水平展開。ブランディング確立後に、消費者との接点を増やす

数々の失敗をしてきた中で、ブランディングに成功した「1粒1000円ライチ」。まずはブランド確立に全精力を注ぎ、ブランディング後にその価値を守りつつ広がりを持たせました。その間、軸をぶらさないディレクションが必要です。 まずは1商品に集中こゆ財団が「1粒1000円のライチ」という、新たな核となる商品がつくれたのは、ライチのブランディングにとにかく集中して取り組んだことです。 味、品質、見た目やその希少価値など特長を編集し、ネーミングやパッケージで表現。本当に魅力あるものに付

¥500