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ブランディング

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2019年8月の記事一覧

地域には「何もない」は「何もみてない」という事。あるもの探しをはじめよう。

皆さんは、まちづくりとは誰が担うものだと思いますか? 自治体でしょうか? それとも企業? ボランティアと答える方もいるかもしれません。ただし、どの答えも当てはまるものではありません。 国土交通省が2019年に発表した資料「新たなコミュニティの創造を通じた 新しい内発的発展が支える地域づくりについて」では、地域を支える担い手の育成と確保に関して、 「地域に住む一人一人の住民自身が、地域における学習や対話を通じて、地域社会に存在する多種多様な課題の存在を認識するとともに、自

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地域ブランディングに欠かせない「伝える努力」

写真左:広報・事務局長の高橋氏。毎週3本のプレスリリースを配信している 関係人口が2年で1万人以上 私が代表を務める宮崎県新富町の地域商社「こゆ財団」は、2017年4月に設立から3年目を迎えています。 この間、新富町にはイベントや講座、視察研修受入などを通じて、多くの人と新たな関わりが生まれています。2017年度は4014人、2018年度は7695人で、2年間でのべ11709人を数えています。 政府は、東京一極集中の是正に向けた「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」

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