幸せの法則

ポジティブな人とネガティブな人、どっちも肯定したいという人に
強烈なカウンターパンチをお見舞いするTed Talkを見たので紹介する。
結論、ポジティブ脳が最強

動画では幸せだと成功するということが
データとともに示されている。

幸せというのは物事を肯定的に捉えることだそう。
曰く、脳が肯定的(ポジティブ)な状態だと...

営業成績が37%上がる
医者の診断速度が19%上がる
エトセトラ、エトセトラ

というわけでいいことづくめなんだって!

ちなみに、ポジティブ脳をつくるオススメ習慣の中に
「新しくありがたいと思うことを21日間3つ書く」
というのがあった。おもしろそうなのでやってみよう。

きょうのありがたみ
・ネームが出来なくて苦しいけど、チャンスがあるから苦しめるんだなあ。
・家の近くにおいしいジェラート屋さんがあって幸せ。
・タダで英語が見られるTEDがあってありがたい。

いっしょにありがとう習慣はじめませんか?

なおポジティブ脳習慣は全部で5個あるので、
気になる人は動画を見てほしい。(日本語字幕あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?