マガジンのカバー画像

短編とか色々マガジンです

1,320
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

SONE/City Boy 曲紹介「その街の名は恵比寿」と・・・

 アルバム「City Boy」曲紹介3曲目は「その街の名は恵比寿」です。とその前にiTunes HIPHOPチ…

SONE
2年前
7

SONE/City Boy 曲紹介「Life Is A Fight」

 2曲目も紹介させてください。タイトルは「Life Is A Fight」この曲は人生を戦いに例えた内容…

SONE
2年前
7

SONE/City Boy 曲紹介「自己紹介」

 SONEのアルバムの1曲目は「自己紹介」と言う曲になります。この曲はアルバムを作ると決めて1…

SONE
2年前
9

SONEとしてアルバム「City Boy」をリリースしました④

 SONEと言うアーテイスト名は単に僕が周りから「ソネ」と呼ばれているからこの名称にしました…

SONE
2年前
6

SONEとしてアルバム「City Boy」をリリースしました③

 1曲目、2曲目と順調に楽曲制作は進みました。40歳になって、社会の中で生きていく苦悩だった…

SONE
2年前
6

SONEとしてアルバム「City Boy」をリリースしました②

 僕の曲づくりは去年の11月から始まりました。その時にどんな音楽で表現をするのかは決まって…

SONE
2年前
7

リアルなドラマ

 最初に言っておくと、僕はこんなことはしませんよ。いやマジで。多分。多分ね・・・それはそれとして、凄くリアリテイのあるショートムービー。なんか見ていると共感したり、心が痛くなったり。  都会の片隅には、こんなストーリーがたくさん溢れているんだろうな。人は寂しい。みんな寂しい。そんなことを現実と交えて表現した素晴らしく切ないドラマです。皆様もぜひ。

時は流れる

 今日は僕が通っていた幼稚園が閉園すると言うことで、先生にご挨拶してきました。  35年以…

SONE
2年前
11

モンスターが現れた

 初対面の人と仲良くなれる技術には、仕事柄まあまあ自信があったりするのですが、そんな僕よ…

SONE
2年前
9

近づいたり、遠くなったり

 人と人の関係は不思議なもので、基本的には友達と呼べるのに、急に近くなったり遠くなったり…

SONE
2年前
9

電話、怖い

 ほとんどのコミュニケーションがLINEで行われている昨今。皆さん、電話ってどんなタイミング…

SONE
2年前
4

代官山が盛り上がってきたぜ

 オシャレタウンとして有名な代官山。30年前なんかは個性的なお店やファッション系の事務所な…

SONE
2年前
16

初夏の金曜の夜

 先ほどのお話。爽やかな風が吹き抜けていて「気持ちいいなー」なんて感じでマンションのエレ…

SONE
2年前
7

イジられたいおじさん

 ちょいワル親父の象徴、ジローラモ氏のYouTubeにハマっています。相変わらずの微妙な片言日本語(何年いんねん!)女子がいるとすぐ話しかける病持ち。下ネタが大好き。そして何よりいいのが、スタッフに雑に扱われているところ。  おじさんになるとね、ちょっと厳しくイジられたいんです。なんかそんな対応してもらえると愛されてる感じするんですよ。そんな愛すべきおっさんになる三箇条をジローラモ氏のYouTubeから学んでおります。それは「テキトー、エロい、明るい」です。よし、これをモッ