見出し画像

#251 【無益回】 Webライターとしての発信をやめようと思いましたが、もう少し続けます

本記事は、ぼくのスタエフ配信用の台本として使っています。
ラジオ発信をしたい人の参考になるかも?

スタエフでは「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」と題して、完全初心者が1から副業Webライター月5万円稼ぐまでの方法を発信しています。

副業Webライターとして月5万稼げれば自由を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

(Webライターについて、さらに詳しく知りたい方は、ぼくのブログ「Webライターの地図」を読んでみてください。国語2、文章苦手なぼくが1から副業Webライターを始めて稼げるようになるまで実践したことを中心に発信しています)

以下が台本部分です。

みなさん、こんにちは!
聴くだけで40代でもWebライターになれるラヂオ」のじゅんです。

この放送はWebライターとして、実際にぼくが経験したことや、得たノウハウなどを平日毎日発信しています。

2022年5月2日(月)

「【無益回】 Webライターとしての発信をやめようと思いましたが、もう少し続けます」
について話していきたいと思います。

なんでやめようと思ったか。
・本気でりんご農家としてやっていこうと思っているから
・りんご農家×Webライターだと発信内容がブレる?から(特化した方が良い)
・Webライターとして発信したいことはある程度できたから
・続けることが目的になっていると感じたから
・自分にしかできない発信をしたいというワガママ


で、なんで続けるの?
・メモの魔力を読んでしっかりと自分の本当にやりたいこと、人生の軸を見つけることの重要性を感じたから
・しっかりと自己分析をして、今後どうしていくかを模索したい
・その悩んでいる過程、もがいているカッコ悪い姿の発信も、もしかしたら誰かの役に立つかもと思う
・もしかしたら、もう少しまだWebライターとして発信できる役立つコンテンツが絞り出せるかも
・Webライターに関する100の悩み、疑問、質問ブログをまだ仕上げていないから
・単純にやめるのが怖い、やめるのが難しいから

なので、しばらくは多くの人にとっては無益回になると思います。
またWebライターに役立つノウハウはたぶん得られません。

そんなんで良ければ引き続きよろしくお願いいたします。
なんとか今週中には今後の方向性を決めていきたいなと思います。

本当は決まっているんです、本当にそれでいいかを確認する時間かも。

もう少しもがきます!!

以上、「【無益回】 Webライターとしての発信をやめようと思いましたが、もう少し続けます」についてお話させていただきました。

ライティングで不明点があったり、自信がなかったり、悩んでいるなら、相手に配慮しつつ、早め早めに相談しよう!という結論です。

本日は、配信を聴いていただきありがとうございました。

今後も副業Webライターとして得たタイムリーな情報を発信していきますので、聴き逃したくない方はフォローしてみてください。

あとで聴き返したいという人はいいねを押しておくと記録が残るし、ぼくも喜びます!

質問もいつでも受けつけていますので、Webライターのこと、ブログのことや副業に関することなど、なんでも気軽に投稿してください。


それでは、また明日お会いしましょう!
じゅんでした。
ではでは!

ブログ「Webライターの地図

じゅんのTwitter

#Webライターの地図 #副業 #Webライター #Webライティング #脱サラ #サラリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?