見出し画像

#171 ブログ初心者が登録すべきASP3社+α

本記事は、ぼくのスタエフ配信用の台本として使っています。
ラジオ発信をしたい人の参考になるかも?

スタエフでは「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」と題して、完全初心者が1から副業Webライター月5万円稼ぐまでの方法を発信しています。

副業Webライターとして月5万稼げれば自由を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

(Webライターについて、さらに詳しく知りたい方は、ぼくのブログ「Webライターの地図」を読んでみてください。国語2、文章苦手なぼくが1から副業Webライターを始めて稼げるようになるまで実践したことを中心に発信しています)

以下が台本部分です。


みなさん、こんにちは!
「聴くだけで40代でも副業Webライターになれるラヂオ」のじゅんです。

この放送はWebライターとして、実際にぼくが経験したことや、得たノウハウなどを毎日発信しています。

副業Webライターに興味のある方は、ヒントを得られると思いますので、ぜひ聴いてみてください!

2022年2月11日(金)

「ブログ初心者が登録すべきASP3社+α」について話していきたいと思います。

この放送は、

昨日紹介したASP3社
もしもアフィリエイト
A8ネット
バリューコマース

この3社さえ登録しておけばOKです。

でも、もう少し各社の特徴について話します。

あとは例えば「暗号資産(仮想通貨)や投資関連の専門ブログを立ち上げたい」とか「健康食品や美容、コスメに特化したブログを運営したい」など専門的な分野のアフィリエイトをやりたければ、そのときにプラスαで登録すればいいと思います。

詳しくは次に紹介しますが、暗号資産や投資はアクセストレード、健康食品や美容関連はafbがそれぞれおすすめです。


もしもアフィリエイト

ぼくはASPが一つしか選べないとしたら、もしもアフィリエイトを選びます。

なぜならもしもアフィリエイトは個人ブロガーを大事にしてくれるから。

他のASPにはない充実した個人へのサポートがあります。

W報酬(業界初のボーナス制度!)
個人でも扱いやすい広告案件
ブログ運営を効率化する機能(かんたんリンク・HTMLやCSS知識がなくてもOK)


そして、大きいのがAmazonと提携しやすいこと。

Amazonと提携したい場合、90日以内に3つの商品をブログで売る必要があります。

これって結構、初心者ブロガーには高いハードルです。(ぼくだけかもですが。。。)

ぼくは、このハードルを越えられず5回目の申請で断念しました。

ところが、もしもアフィリエイト経由で提携申請をしたら、あっさりと承認。。。

Amazonにある無数の商品は初心者ブロガーにとっては、ぜひ紹介したいものだと思いますので、そんな人はもしもアフィリエイトに経由で提携しましょう。



A8ネット


ブログ、アフィリエイトをやる人が必ず登録した方が良いのがA8ネット 。

ほとんどの人は言われなくても提携すると思いますが、もしまだ登録していないのであれば、すぐにしましょう。

A8ネットは日本最大級のASPで、累計の登録サイト280万サイト以上、アフィリエイトマーケティング協会の調査で11年連続アフィリエイト満足度No.1を獲得しています。

数多くの良質な広告を扱っていて、ぼくは案件を探すとき、まずはA8ネットで探してみます。

操作画面も非常に使いやすく、ぼくは始めて初日でもほとんど迷わずに使いこなすことができました。

セルフバックも高い案件があり、セルフバックだけで余裕で5~10万くらい稼ぐことができますよ!



バリューコマース


バリューコマースは日本で1番古い老舗ASPです。

老舗と言えばどこが思い浮かびますか?

かんだやぶそば、結婚式場の椿山荘や、ようかんのとらや、などでしょうか?

バリューコマースはASPの中ではそんな老舗で、かつ東証1部上場の企業です。

また老舗なのに、あぐらをかかずにLinkSwitchやMylinkなど新しいサービスもどんどん取り入れています。

そしてぼくが、バリューコマースをおすすめする1番の理由は、セミナーです。

このセミナーがホントお金を払ってでも出たいものが多いです。

広告主の声が直接聴ける相談会、広告記事の貼り方講座、他にも弁護士の方が教えてくれる景表法・薬事法セミナーなど超有益なセミナーが目白押し!

セミナーに出るためだけでも、登録する価値はありますね。

それとYahoo!ショッピングと提携したい場合もバリューコマースです。

セミナーの案内をもらうためにもバリューコマースには登録


プラスアルファ:アクセストレード・afb


初心者ブロガーは上記で紹介した3つのASPに登録しておけばOKです。

あとは紹介したい案件が3つから見つからないときに、他を探せば十分だと思います。

ただし、初めからブログのコンセプトが健康食品やコスメ、あるいは暗号資産(仮想通貨)や投資の場合は次に紹介するASPもおすすめです。

暗号資産(仮想通貨)・投資系:アクセストレード、TCSアフィリエイト
健康食品・コスメ美容系:afb

先に紹介した3つのASPでも案件はありますが、アクセストレードやafbの方が同分野では案件が豊富です。

登録は無料なので、上記の分野に当てはまるブログを運営する場合は、3つのASPに追加で登録しておくと良いでしょう。

3つの基本ASPに紹介したい案件がない場合などは、追加でASPに登録


さらに詳しく知りたい人は「【ブログ初心者向け】ここだけは登録しておきたいASP3社+α」というブログ記事を書いているので、読んでください。

URLは貼っておきます。

本日は、配信を聴いていただきありがとうございました。

今後も副業Webライターとして得たタイムリーな情報を発信していきますので、聴き逃したくない方はフォローしてみてください。

あとで聴き返したいという人はいいねを押しておくと記録が残るし、ぼくも喜びます!

質問もいつでも受けつけていますので、Webライターのこと、ブログのことや副業に関することなど、なんでも気軽に投稿してください。


それでは、また明日お会いしましょう!
じゅんでした。
ではでは!

#Webライターの地図 #副業 #Webライター #Webライティング #脱サラ #サラリーマン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?