見出し画像

他人と違う事をする

今日は(育児)について投稿していきまーす。

他人の目を気にしないで自分らしく生きてほしいって思う親って増えてると思うんです。

自転車での帰り道に、長男が「なんで服きなくちゃいけないの?上だけ裸なら最高なのになぁ〜」って言うんで

「裸になって帰ろうぜ〜」って言ってたら嬉しそうな顔して「いいの?」って言うんで全力笑顔で「いいよ〜👍」っていって、一緒に上半身裸で帰りました笑

人としての礼儀は絶対ですが、人と違う考え方からくる感情や行動がたとえ常識から違くても、認めてあげて、体験させる事の積み重ねが

自分らしく生きる自信に繋がると思ってます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?