見出し画像

今週の振り返り(2020/06/07-2020/06/13)

# はじめに

6月も上旬が終わりもう既に中旬真っ只中。
徐々に梅雨っぽい季節になりましたね。
割とこう振り返っている中でも、1週間濃いような薄いような。
そんな今週の振り返り。

1.美と健康に効く空腹最強説~オートファジーを添えて~

超省略して説明すると、「10時間以上の空腹期間を設けると、健康にもなるし美容にも効果的だよ」っていう話。
事の経緯としては、

STEP1:6月上旬に胃腸の不調を感じる
STEP2:R1箱買いする
STEP3:色々健康法について調べる
STEP4:たまたまオートファジーを知る

みたいな感じ。
空腹状態によるメリット・効果をまとめてみたのでそちらもよかったらどうぞ。

2.Qrio Lock導入~Rentioでレンタルしてみて~

先日、RentioでQrioスマートロックが2週間1円でレンタルできるというニュースリリースを見て、これは借りてみるしかないと思い、早速注文してみた。
使用感としてはなかなかいい感じ。全文はこちらから。

3.その他

その他、今週見聞きしたこと

・M 愛すべき人がいて

たまたま電車広告を見て、あまり興味なかったけど(失礼)、見始めると面白かった。
ただやっぱりもっと実際濃い時間と内容だったんだろうけど、どうやってその歌が生まれたのかの経緯を知ると感情移入してしまった。

・あいのり~アジアンジャーニー~

昔のやつはあまり興味なかったから見てなかったけど(失礼)、これもなんとなく見始めたらハマった。こういうストーリー系は感情移入しやすいのかな…。
こんなコロナ禍に興味引き立てられるような諸国の情報が入ってくると、海外旅行行きたくなっちゃう。

4.定点チェック

・英語(シャドウイング)

今週始まって一度しか手がつけられず。。来週からちゃんとやる。多分毎日やらなきゃみたいに思うから多分ダメなんだろうな。
2日に1回とか1日5分だけとか、なんかそういう感じにしたらいいのかな

・読書

今この2冊を読みすすめていて(衝動買い)、まだ身についている実感とか全くないけど、これも引き続きやっていく。今まだ普通に読み物として読んでる感じ。今の進捗でいくと
- シンニホン(34/444)
- 決算書(65/200)
はい。読み物とかめちゃめちゃ時間かかります。
これもなんか書評とかどっか読み終わったらまとめたいな。

おわりに

前回に比べてだいぶ内容が増えた感。(たまたま?)
少しnote、書きなれてきた感。
来週も書けたらいいな。
ただ、書くの結構時間かかる。。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?