見出し画像

ギャンブルをやる理由 ※依存症の方は絶対に見ないでください。


今回はギャンブルをやる理由について書いていきます。


・なんとなく誘われてやってみたらハマってしまい、やり続けている。

・ギャンブルを副業としてやりたい。

・とりあえず今あるお金を増やしたい。

・楽しい、好きだから。

・相方がギャンブル好きだから付き合いで。

………など。

上記以外にも人によって様々な理由があって、ギャンブルをやっているものだと思います。


正直なところ大半のギャンブラーがお金欲しさでやっているはず!!

お金を賭ける事により、勝ち負けへの執念が強くなり、執念が強くなればなるほど賭け額も多く興奮度合いも高くなっていく。ギャンブルとはこういうものですよね?

ギャンブルをやっていく上で、本当はやる理由なんてどうでもいいことなんです。手持ちのお金が増え、楽しかったなぁと思える時間を過ごし、明日への活力にしていくそれこそ本当のギャンブルのあるべく姿だと思います。


しかし、ギャンブルの本当の理想の形は小額の捨ててもいいぐらいのお金で暇な時間を潰し、そのお金もなくなるのが、1番の理想のギャンブルだと私は考えます。何故ならギャンブルはやり続ける程負ける確率が高くなっていきます。やればやるほど欲深くなり、「もっと勝てるはず、」という理想を追いかけていくからです。この辺はギャンブル好きな人はみんな経験した事はあるはず。「あの時やめてれば…」「あの時あっちに賭けておけば…」ギャンブル好きの人達から良く耳にする、たられば…ってやつです。

小額の捨てても良いお金で楽しめ、そのお金がなくなれば楽しいという思いは残りますが、ギャンブルへの依存性はかなり低くなっていきます。元々捨てても良かったお金だからです。

そうは言っても、ギャンブルを始めたばかりの人ならこの考えになる事は出来ると思います、しかしもうギャンブル大好きな熱烈ギャンブラーに今更こんな事言ったとこで考えを180°変えるのは難しいですよね?だって勝ちに行く為に貴重な時間をギャンブルに費やしているんだから……


ここまではギャンブルへの考え方を変えた方が良いとの話をしましたが、簡単な話「勝てばいいんですよ!!」

↓↓↓


https://note.com/junichi34/n/n27df67436601   「ジャグラーで勝ち続ける方法」



金額は大きい方が良い、しかし小額だったとしても勝ちは勝ち。100円勝ちだろうが100万勝ちだろうが結果プラスに持って行ければいいんです!



・ギャンブルには勝ち癖というものがあります!!!


常にホームランを狙って大振りしてる人は、いつかはホームランを打てるかもしれません。しかし、いつまでもバッターボックスに立ち続けられるほどの財源は続きますでしょうか?

毎回つまらせて外野の前に落ちるポテンヒットを放って出塁率を上げるバッターの方が次もバッターボックスに立てる可能性は高くなってきますよね?

ギャンブルを遊びとしてでも、お金稼ぎだとしても理由なんてどっちでもいいんです。ただ根本的な考えを変えてギャンブルという物を楽しもうと思えば、必ず楽しい時間が増え、人生を豊かなものにしてくれるはずです!!


1人でも多くの方に共感してしてもらいたい、そして1人でも多くの方にギャンブルというものに楽しく携わってもらいたいという気持ちで書きましたので、良かったらこちらも読んで見て下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

https://note.com/junichi34/n/n27df67436601



最後まで見て頂いて本当にありがとうございます! 皆さんに喜んで頂ける物語を今後も頑張って作っていきたいと思います!宜しくお願いします