見出し画像

ダブルシンクは未来の標準

キッチンには並々ならぬ
思いや拘りがある方も多いのではないでしょうか?

毎日の食事は僕の役

毎日使う場所ですし
食べることは生きること

血となり肉となる食事
食事は身体を作るいちばんの基本!
なんて思っています。

身体が強いというのは
単に筋力があるという事だけでなく

免疫力や精神面も含めて
エネルギー(気)が高い状態と
そのエネルギーを保つのが
食事だと考えています

そんな訳で
キッチンは家族の健康
家族を守る核となる場所だと思います

そうはいっても
彩やバランス
肉、魚、野菜と言った食べ合わせ
焼く、煮る、揚げる、蒸す、炒めるなど
同じ食材でも調理法の工夫をしながら
満足してもらえる食事を作るのは
至難の業!

(食事を担当されている方々、それだけでもう素晴らしいし、最高ですし、家族の健康を守っているし、尊いです!自分を褒めましょうね😊✨)

料理が楽しくワクワクして...
というのは理想ですが

毎日となると作り手のモチベーションキープも中々大変なものですよね

そこで少しでもドキドキワクワクするキッチンを作りたい
そう思いフルオーダーにしました

haretoke laboのフルオーダーキッチン

haretoke labo(ハレトケラボ)
ハレトケラボは山一ハウスが手がける会社の一つ
ハレとケ(建物)の中にあります。
県内各地で活躍する地元作家や職人たちと共同製作し
オリジナルキッチンや建具、家具造りなどを日々研究・創出し
山一ハウスの家づくりにも還元すると共に
その技術や伝統手法を伝承していくことにも力を注いでいます。

今後は家づくりに必要な基礎知識はもちろん
気密や断熱、耐震性といったすまいの性能に関わる専門的な情報や
塗り壁・照明・外壁材・タイル…等々
マニアックなこだわりの情報等を提供・発信しています。

大きいシンクは流行りですが
ダブルシンクはなかなかみませんが
飲食店では当たり前に採用されています

アイランドⅡ型のキッチンで
作業スペースは広々

ダブルシンクは
洗い物と野菜のつけおき洗いを
同時にできるし
油物とそれ以外で分けたり
割れやすいグラスと大物の鍋など分けたり
とにかく分けたり、分けたり、分けたりできるんです

食洗機もミーレを導入しましたので
広くて容量十分です!
家族4人の朝〜夕食が一度で回せます
汚れも綺麗に落ちるし
時短だし、ノンストレスです

さらにシンク脇に跳ね上げ式の天板を設置
天板を展開すれば
来客や家族みんなで料理する時に
さらに広く作業スペースを確保できます
(写真が追加できないのはなんで😭?)
次の投稿で写真載せます!

写真を見てもらいたいので
今回は一旦ここまで

ここまで読んでくれてありがとうございます
ここまで読んでくれた皆さんはもうすでに
山一ファミリーでーす🏡✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?