見出し画像

200416 達成感を自信に

こんばんは。

緊急事態宣言が発動中なので、しばらくの間はオンラインでのレッスン。

だけど、やっぱり生徒さんたちと触れ合いながら出来ないのが嫌だなぁ。

呼吸だったり、タッチだったり、一瞬の表情だったりが見づらくて、わかりにくい。



写真は小学3年生のRくん。

先週のレッスンで思ったように弾けなくて、思わず悔し泣きしてたのに、今日のレッスンでびっくり。

いつの間にそんなに弾けるようになったの!

「ここの2小節がなぁ、全然出来へんかったやろ?だから毎日ここだけ20回練習してん!そしたら弾けるようになった!」

すごく嬉しそうに笑ってた。

「弾けた!出来た!」の笑顔は私の大好物です。

その達成感、いっぱい経験して、いっぱい積み重ねて、自信に変えていって欲しいな。

そんなRくんの笑顔に癒された1日でした。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?