200413 はなあかり

こんにちは。

こんなご時世なので仕事も休み。

自粛ムードの中、何する事もなく、、、ひま。笑

noteを開いてみたものの、なんだか自分のページが寂しく感じる。まだほとんど投稿してないから、というのもあるだろうけど。

そうだ、ヘッダー画像作っちゃえ。

唐突に思いついて、すぐ行動。

昔は色々加工して作ってたから、すぐ出来るだろうと思ってたのに、さっぱり忘れてる。

それにスマホで作るっていうのが更にやりにくいww

どんな感じにしようか。まだ記事では1つも投稿して無いけれど、参拝記録が主になりそうなので、な感じにしよう。

さっそく無料ダウンロードサイトで背景画像を漁って、canvaで加工。

そういえばnoteって、記事のタイトルはあるけれど、ページのタイトルって無いよなぁ。

せっかくヘッダー作るんだし、付けよう。

ということで、私のnoteのタイトルは「はなあかり」になりました。笑

大和言葉で「満開の桜の花の白さで、夜になっても木の周りがぼうっと明るく感じられること」の意味。

以前、和歌で見て、私の少ない記憶にあったらしい。

それが誰のどんな和歌だったのかは覚えて無いけど。笑

すごく幻想的で、日本人らしい情緒ある言葉だと思います。


そして、背景ボカしたり、文字透かしたりして、

できあがり。

画像1


素人感満載なのはさて置き、、、

ちょこちょこ雑なところは見えてますが、久しぶりに画像加工したので達成感でいっぱいです!

とはいえ、本当はもう少し色々するつもりでした。

空腹に耐えられなくなって諦めましたが。笑

良い暇つぶしになりました。

また昔みたいに、暇なときに作ってみようかな。

それでは。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?