見出し画像

人をやる気にさせるには周りから刺激を与えること☆

こんにちは😆

皆さんの周りの方はやる気に満ち溢れているでしょうか?
やる気に満ち溢れている人もいれば、やる気がない人も中に入るかと思います🌀
この人に頑張って欲しいなと思っても「その人を頑張らせることはできない」と教わってきて、まさにそうだなと感じます💡
やる気のない部下を持つと上司は困ると言いますが…。
そんな時は周りから刺激を与えると良いと思います🔥

周りから刺激を与える☆

目の前の人をやる気にさせるには、周りからの刺激を与えると良いです🔥
その人がライバル視している人や一緒にいる人、背景が同じだったり結果が同じくらいの人をターゲットにすると良いです💡
「いつも一緒にいたのに一つ頭抜けていくのは許せない!」と勝手に火がつくことがあります😊
人は他燃性(周りの影響により燃える人)であることが多いので、効果的と言えますね👍

最終的には自燃性になろう☆

最初は他燃性で燃えていく人でも、最終的には自燃性(自ら燃える人)になっていけると良いですね❗️
自分が何故頑張るのかそれは何故なのかを明確にして人生を送ることで、仕事やプライベートを自分から頑張り出します😊
自分が自燃性になるからこそ、周りの人に良い影響を与えられる存在になれると思いますので、どんどん自分から主体的に動いて行けるようにしたいですね✨

最後に☆

最初はほとんどの人が周りの影響からやる気を出すことが多いのではないかと感じます💡
いろんな刺激を与えて行けるようにするのも上司やリーダーの仕事なのかなと僕自身感じました😊
やる気のある人たちと一緒に仕事をすることは本当に楽しいと思いますし、みんなが甲子園を目指している高校球児みたいに一生懸命だったら仕事も楽しくなるのではないかなと感じます😆

周りからの刺激を与えてみてはいかがでしょうか。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?