見出し画像

女子ゴルフの笹生優花!全米オープン優勝で切手に!

こんにちわ😆

先日全米オープンにて、19歳の女子プロゴルファーの笹生優花選手が優勝しましたね❗️
僕はYahoo!の号外でそのことを知りましたが、号外が出るほどのビッグニュースでした❗️😊

フィリピンでは切手に!

そんな笹生優花選手はフィリピン出身ということもあり、この度フィリピンにて切手になるとのことです😆
フィリピンでは大盛り上がりのようですね!

郵便長官ノーマン・フルヘンシオ氏は、

これはささやかなものとなりますが、彼女の素晴らしい努力と社会への貢献を称えたものです。19歳のゴルファーが前人未到の勝利をしたことで、切手とポストカードにして表彰しなければいけません

と言っており、敬意を示していました😊
参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed51e5011850a4eb799c13d76b12d26d413f882

嬉しい限りですね❗️

笹生優花選手は努力の人!

そんな笹生優花選手のことを調べてみるとものすごい努力家であることがわかりました💡

徹底したランニングと下半身強化トレーニング、そしてゴムチューブやバーベルでのトレーニングもかなりしてきたと下記の文献からも伺えます😊
参考:https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20210607-00241855/

父親としてでもこんなにやらせていいのかと思う程の練習量だったことが伝わりますが、それに耐えてでも達成したい目標が「アメリカツアーで世界1位になること」なのでしょう❗️
優勝の背景にある努力を知ると感動しますね😊✨

結果を作る人は努力家!

結果を作る人は努力家だなと感じます💡
サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手も練習の虫で、必ず最後までグラウンドに残って練習をして、そこからウェイトトレーニングもしていたと聞いたことがあります😳

結果を作る人は努力することは当たり前と思っているとも聞いたことがあります❗️
誰もができることを誰もができないくらいの量をやるから他の選手よりも突き抜けていくのだなと感じました😆

最後に☆

今回の笹生優花選手の優勝はとても嬉しいですが、本人としてはここからという気持ちが強いように感じました❗️

これからの活躍に期待しつつ、僕自身もどんな形であれ世の中に良い影響を発していける人になると決めました😆

僕も努力一つで結果を作るそんな経営者になります👍👍

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?