見出し画像

マミリアス2着…

6月15日川崎7Rジューンフラワー賞に出資馬マミリアスが出走しました。
デビュー戦以降長いところばかり使っていたが、ようやく距離短縮でダート1500m。鞍上は地方リーディングジョッキー森泰斗騎手なので初勝利を期待してましたが、同じ根本厩舎の馬を交わせず半馬身差で2着💦
初めての小回りや馬体に余裕もあってか上手く噛み合いませんでした。
もう一度地方と思いましたが、連続で交流レースに出れないとのこと😅
馬体に余裕があったので中10日で6月26日東京ダート1400mもありかな?と思ってたけど、調教師は福島ダート1700mへ行くと明言…
長い距離で結果出てないし、血統的にも短いところがいいのに、また長い距離を使う調教師はどうかしてる。
このままでは馬にも出資者にもいいことはない
改善出来ないのであれば転厩を望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?