見出し画像

アーヴァガルダ・リヒター調整録2

「天輪飛翔」「リリカルモナステリオ~いたずらしちゃうぞっ~」で登場・強化されたデッキと対戦したりして、すこし構築も変わってきました。
全員強くってまいっちゃうね。

現在のデッキリスト

前回よりの変更点


×2→×3

アーヴァガルダの1番つまらない動き、それは後攻3ターン目目のアタックがヒットしないこと・・・
そして2番目はペルソナを引けないでグダグダすること・・・
手札も稼げないまま、相手の全力パンチを喰らって擦り潰されるパターンです。
後攻3ターン目やペルソナできなかったターンに無理やり動かし、めくれる枚数を増やす目的で1枚増やしました。

×2→×1

夢のマシン、減量
攻撃回数が多ければ多いほどお得、それがVともなれば、すごい脅威だと思って・・・
「恩寵堪えし聖なる杯」に変えてもいい気がしてきたな。

×3

「インライタンドエイジ・ドラゴン」「急襲怪獣 スカイパウンサー」をクビにして投入。
FVを吐けない関係上、1ターン目には使えないものの、デッキを掘り進めてくれるので重宝します。ペルソナ握れないとキツいですからね。

感想

まだまだ動きが硬い感じで、序盤からの攻撃を凌げないのが引っ掛かります。
G3になる前に着地してもいいG2があるとうれしいんですが、なかなかしっくりくるユニットは見つけられていませんね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?