見出し画像

レッド・ドラゴン

Red Dragon。2002。アメリカ。

羊たちの沈黙の前日譚。FBIの捜査に協力していたレクター博士が怪しいと看破した捜査官ウィル・グレアムはレクター逮捕後に引退を決意する。
しかし、犯人の気持ちを読み取るズバ抜けた能力をFBIが離さない。噛みつき魔とあだ名される犯人逮捕に協力することになったグレアムの受難。嫌だって言ったのに、、、

90年代のすんごい昔にレッド・ドラゴンて見た気がしていて、この映画の公開したのが2002だしアンソニーホプキンスって出てなかった気がするので調べてみたらこれはリメイクらしい。私が見たのは刑事グラハム・凍りついた欲望(原題 Manhunter)でした。なんかがっかりした記憶がある。

これは結構面白かったで。ディー役のレイフ・ファインズの背中のタトゥーを見せつけるシーンがおっかなかった。超興奮してて危なさが伝わってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?