見出し画像

ファイナルアワーズ

おもっおもっ面白かった〜!話の流れとしては単純なんだけど、遭遇する場面場面が常に緊迫していてクライマックス的な決断に迫られる。その都度自分ならどうするかどうありたいかを問う。自暴自棄な主人公ジェームスが人間性と拗れを直し素直になっていく様をみてホッとする。見応えあったな〜
友達との別れ、少女との別れ、極限で人間性を取り戻して普通に相手を思いやることの大切さ、色々混ざった感情のやり場のなさ、でも涙することのできる尊さ、無くして気がつく系の話だけど、今実社会で生きている私たちにも通用するものだと思う。本当に。病気でやさぐれて無くしていた何かを取り戻した気がする。
人間の退廃的なところ簡単にダークサイドに囚われちゃうこととか、自分の中の荒れている時の直視したくないものをこれでもかと見せつけられた。だからこそ、ジェームスには選択を誤ってほしくないと願い、ブレない決心をした時は感動したよ。

終わり方も正しい。忘れられない映画になった気がする。

人間性を取り戻せなかった人たちも沢山出てくる。それらもまた自分な可能性なのでしょう。流れるように出てきて消えてるけど結構強烈でした。誇張しすぎない狂人列伝です。


突然の告知

出演予定でしたmiddleとYGKはキャンセルになりました。3組での開催になります!
"eyelet"
11/13(sun) at BUSHBASH
@KOIWA_BUSHBASH

プラナリア
Not It? Yeah!
アシックス★ブーメランズ

open17:30 start18:00 door2000yen(+1d order)

明後日日曜日です!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?