見出し画像

寝てる

レディ・ガイ
最初、シガニーウィーバーが性別移行手術したのかと思った。男の人っぽい喋り方なんだもん。医師免許剥奪された後の生業が闇医者で、こっそりといういか裏のシノギの頭ってことでボスの風格で男性のような印象を受けたんかな。
性適合手術受けて即動けないと思うの。痛くて。骨削ってたようですし。
性別移行手術をしても中身は変わらない、って言っておりましたがその通りだと思います。中身に合わせる手術なので。
フランクキッチンは、男に戻りたいと外科医に問いただし戻れない事実を知り愕然とする。殺し屋を始めるとここ一番に冷静になるといっていたので、自分自身は何も変わらないということに気が付かなかったのでしょうか。あれは復讐劇だったのかしら。自分の意思に反してだからやっぱ嫌か。
当事者としてはイマイチ、動機にピンときませんでした。タダであの体になれんの羨ましいなと。
劇中でシガニーウィーバー演ずるDr.レイチェルは、手術後しばらく経ったフランクをみて、ウェイトレス程には綺麗、アラを探せばキリがないけど、っていう。このセリフは全埋没を目指すMtFにとって殺傷力の高い言葉だと思う。
まだまだネタとして消費してよいって思われているからでしょう。
つうか皆んなが皆んな綺麗な女性になれる訳じゃねっつの!
死!

スキャナーズ
中学生以来かそれより前か。頭吹っ飛ぶとこしか覚えてなかった。
ダリルレヴォック役の人の名前なんだっけ?と思いながら見ていて、Vとかシャイニングとかの、、ってスキャナーズで検索したら見たら思い出すはずの名前が出てなくて役名で調べたら、カナダのジャックニコルソンて出てきて別人だと初めて知った。多分たくさん混じって覚えているだろう。スターシップトルーパーズとか。
マイケル・アイアンサイン。似てるわぁが続いててあんまり内容入ってこなかった。というか、ジャックニコルソンのほうをスキャナーズの人って覚えてたかもしれない。
最後、スウィートホームみたいになるのね。
冒頭の破裂するとこと、最後の血管膨れるとこしか覚えてなかったです。
これを多感な時期に見たおかげで、のちのジャンルに大変影響受ける訳です。
ファンゴリアとか世紀末クラブとか買い出しちゃう。怖がりのくせに見たがり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?