見出し画像

ヒトラーのための虐殺会議

Die Wannseekonferenz/THE CONFERENCE。2022。ドイツ。

ホロコーストに関する数少ない記録文章であるヴァンゼー会議の議事録。そこに記される会話をもとに映像化した。1984年のドイツのテレビ番組のリメイク。

物語ではなく人種主義に取り憑かれた怪物たちの生態を見るショッキング映像。全員が良心の呵責なくユダヤ人を人間ではなく病原菌や下等な生き物扱いしている。ほんの1ミリも人間扱いせず、誰ひとり人道的な感情を持つ人がいないのは本当に悪魔を見ているようだった。

在特会とかこれと同じ考えの人たちの集まりで、実際に同じように会話してうんだろうな。イスラエルの兵隊も。
ピンクウォッシュとかSNSでのプロパガンダもあるんだけど、今のイスラエルに反対しているユダヤ人もいて、そういった情報も伏せられていたりする。アメリカではパレスチナに関する情報には死者数を出してはいけないって法律が決まった。コロンビアの大学でも反対運動が弾圧せれていた。隠そうとしている理由は何でお金を儲けいているか大っぴらにされると都合が悪いからなんでしょうか。
恐ろしい考えをそうだと認識できない人間はそこらじゅうにいる。
この映画みたいなグロテスクな。

最高にホラーな映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?