見出し画像

エクスペンダブルス

Expend4bles。2023。アメリカ。

微妙に話が通じない瞬間があったので前作を見てなかったようです。でも見なくてもそんなに支障はなかった。

初見の映画でB級やC級の映画にはアセットのようなCGや違和感を消さないCGIが出てきてそれと見破るみたいなざわついた感じがする映像。
ただ、映画後半の大きな船でのシーン、夜中から始まって夜の海の背景に人工の光だけで照らされる船上がかなり違和感があって、まるでゲーム画面に人を嵌め込んだような感じ。あれってまるまるセットだったのかな。
昔の映画は車を何台潰して爆破したのが凄さの基準みたいなのがあった気がするんだけど、それでも作り物のフィルターがどうしてもかかってしまってたんだけど、同じ作り物でも実際の爆破ってやっぱりCGとは全然違ったんですねとこの映画見て思った。
妙にデジタルを感じさせる画面の中でアクションの動きが生々しく際立った気がする。特にトニー・ジャーとイコ・ウワイスが出てるとこ。

全員主役で全部クライマックスみたいな豪華さ大盛りでパーティみたいなノリというより、アクションを堪能しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?