見出し画像

イコライザー

The Equalizer。2014。アメリカ。
監督 アントワーン・フークア

元DIAの特殊工作員のマッコールさんの世直し活劇。

イコライザーファイナルを見て、職人動画を見たいなと思いまして。
でも、マッコールさん的には進んで悪者を退治したいわけじゃなく、たまたま良き隣人に不幸が襲った時に自分のやれることをしただけで、マッコールさんの職人仕事を見たいなって気持ちはお門違いだったかもしれない。本気を出して悪党の相手をするのにも自分を律するものから外れることにとても慎重でした。DIA時代に人に誇れないことをしてきたと言うマッコールさんの目の真っ黒さから、暴力とそれを行使してきた自分自身に対する嫌悪と後悔を感じる。

でもまぁ見事な仕事だったな。
マッコールさんがつけてる腕時計と同じの仕事の時つけてる。仕事ぶりにあやかって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?