見出し画像

子宮全摘してからの変化

  • 痛みは術後がピークでだんだんなくなる、ほんとに

  • 術後は点滴がんがんいれないとしんどかったのが、術後1日で食事再開になったらロキソニン内服で十分になった

  • 術後1か月たっても痛みはあるが自制内、痛み止めはいらない

  • 排尿後・排便後が痛い、1か月たってもまだ残る

  • 寒いと痛い

  • 冷えると痛い

  • 子宮ないのに生理痛みたいなんが時々ある

  • 身体から声が出る位置がかわった

  • 丹田に力が入らない

  • あきらかに「そこ」に空間がある感じがある

  • 今まで重みや重心と意識していた場所が子宮だったことに気づく

  • めまい立ちくらみが頻発する

  • 体力がない

  • とにかく体力がない

  • 術後はほぼ一日寝ていたのがだんだん眠る時間が短くなり、退院時で昼寝2時間、術後1か月で昼寝不要

  • 必要睡眠時間が以前より長くなった

  • やたら足先が冷える、冷え性の気持ちがわかるようになった

  • 手先はあったかいままで変化なし

  • 子宮がなくなった場所について、ほかの臓器が「ここあいてるけど?」「俺入っていいの?」みたいな戸惑いがある

  • 生理がなくてびっくりする

  • 生理がないので貧血がなくなった

  • 腹巻きがあると安心感がすごい

  • 臓器いっこなくなった割に生活に支障のなさといえばナンバーワンかもしれん

投げ銭はいつでも歓迎でございます🙏