見出し画像

モナダム、「つっこみ」はじめました!

モナダム、ひさびさのゲーム面での大型アップデートです。


いままでのモナダムには足りないものがありました。

いままでのモナダムは、好き勝手にボケ倒すだけでした。
つっこみは、デュエリストの感性に委ねられていました。

このたび、モナダムにつっこみ機能が実装されました。
AIが生成したバトルストーリーに、別人格のAIがつっこみを入れてくれます。

こんな感じです。

これで、お笑い番組を観てる感覚により近づいたかと思います。
(つっこみレベルは三流芸人っぽいですが、そこはご愛嬌。そこはキミがつっこんであげて!)


つっこみはオプションです。

このつっこみ機能ですが、オプションとして提供しています。

つっこみオプションをつけるには、基本プレイの100モナトカポイントに加えて、50モナトカポイントが必要になります。

対人戦の場合、どちらかがつっこみオプションを付けるだけで、相手もつっこみを見ることができます。この場合、つっこみオプションを付けた側が50モナトカポイントを支払うことになります。

対人戦で両者がつっこみオプションを付けた場合、つっこみオプション代は25モナトカポイントずつ折半になります。



Knights of Monadom(モナダム)とは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?