スクリーンショット_2019-07-25_20

戦略フレームワークを利用したツイッターオフパコ市場の分析と裏垢女子から一目置かれるオリジナルプロフィール作成法

2020/2/1更新:なぜかめちゃ売れ始めたので先行者利益を守るため1,980円から2,980円に値上げしました。

このnoteはTwitterでオフパコしたい裏垢男子のためにオフパコ市場の分析とその分析を基にしたプロフィール作成法を紹介するものです。今から裏垢男子デビューするという人にも価値がある内容かと。

いきなりですが、オフパコできないツイッターアカウントってどんな特徴があると思いますか?ツイッターオフパコ研究会会長(自称)の私が分析したところによると以下の2点です。

①適当にツイッター運用をしている
②差別化できておらず大衆に埋もれている

オフパコできないと嘆いている人の原因は「適当に」ツイッター運用をしていることに尽きます。自分ではちゃんと運用していると思っているかもしませんが、やってることはめちゃくちゃだったりします。

なぜそうなってしまうか?というとオフパコ市場というものを正しく理解していないからです。どんなプレイヤーがいてどんな欲望が渦巻いているのか?これを整理して把握することで「無意識」にオフパコに至る正しい行動を取ることができるようになります。

"フォロワーをまずは増やしましょう"

これはオフパコのセオリーですが、これに縛られすぎて苦しんでいる方もいるんじゃないでしょうか。断言しますが、蜂のように刺すツイッター運用をすればフォロワー2桁でもオフパコ可能です。

もう1点大事なこと。Twitterでオフパコ狙いの裏垢男子は雨後の筍のように次から次へと出てきています。そのためライバルと差別化することが大切です。差別化とは他の裏垢男子とは違うと思わせる仕掛けを作ることです。

「どんなプロフィールにすれば良いかわからない」
「他人のプロフィールをパクってちょっと変えただけ」
「反応があまり良くない」

このような悩みを持っている裏垢男子にぜひ手に取ってもらいたいnoteになります。決してテンプレートを提示するものではありませんのであらかじめご了承ください。

こんな発想から書いているnoteなので、このnoteを読めばサクッとプロフィールが出来上がるという代物ではございません。多少頭に汗をかいて行動してもらう必要がある、そんなプロフィール作成術です。

僕がいつも言ってることなんですがnoteを読んだら行動してもらいたいんですよね。ただnoteで知識を得るだけのノウハウコレクター。これが一番まずい。

知識と行動力がない人が簡単にできるもんじゃないんです、オフパコは。知識を持たざるものは返り討ちに遭う。知識と経験を持つ強者達の寡占市場に切り込んでいくには武器が必要なんだ。

その武器って何なの?というと僕は「マーケティング」だと思います。全く知らない人に対して「自分」という商品の魅力を知らせ、その魅力に納得した人に購入してもらう。僕はオフパコをこんなイメージで捉えています。

賛否両論…ですかね??まぁ共感してくれる人だけ先を読んでください。

自分の中にある強みを見つけ出し、それがうまく伝わるように言語化して運用していく。その過程で「これでいいのかなぁ」「そもそもこの強みって女性にとって魅力的なんだろうか?」と悩みながら進んでいく。

そうやって作ったアカウントこそ他人が真似できないオンリーワン。女性が「おっ!」と目を惹くものになるのです。

ただオフパコするだけならここまで考えなくても良いかもしれません。でも適当に作ったアカウントに食いつく人は性欲モンスターか中身がないかのどちらかです。

「何言ってんだこいつ」と思われるかもしれませんが、僕はちゃんとした考えを持った素敵な女性とオフパコしたいのです。そのためにはこだわりを持ってアカウントをしっかり作ることが重要なんじゃないかなと。

神は細部に宿る(ドイツの建築家ミース・ファンデル・ローエ)

とはいえ難しいものでもありません。誰でもできます。ターゲットのニーズを正しく認識した上で、そのニーズを満たすようなプロフィールを作り上げていく、という流れになります。従来のノウハウと違うのは、好き勝手に書くのではなく、相手のニーズから緻密に相手の反応を逆算していく点

イケメンじゃない人、特にモテる要素がない人、インキャの人は頭脳を使っていきましょうという簡単なお話です。将棋とか信長の野望とかシミュレーションゲームが好きな人なら戦略の重要性をわかってくれるんじゃないかな?

前置きはこんなところで、まずはオフパコ市場の特性とプレイヤーについて冷静に分析していきましょう。

第1章 オフパコ市場を『3C』で解析

オフパコ市場の分析には『3C分析』というフレームワークを使っていきます。有名な理論なのでマーケティングを少しでもかじったことのある人は知っていると思います。

が、理論を実践に結びつけて考えられる人は非常に少ないです。みんな知識としては知ってるけどちゃんとした使い方を知らない。深堀の仕方を知らない。ここにMBA持ちコンサルタントの私の優位性があります(笑)

「3C」とは以下の英語の頭文字を取った言葉です。

Customer(ターゲット)
Competitor(ライバル)
Company(自分)

画像1

オフパコ市場にそれぞれ置き換えると、以下のようになります。

Customer=Twitterの裏垢女子
Competitor=Twitterの裏垢男子
Company=オフパコをしたいと思っているあなた
彼を知り己を知れば百戦殆ふからず。彼を知らずして己を知れば一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば戦ふ毎に必ず殆ふし(孫子)

この3C分析で「何をアピールしていけば成功することができるか?」ということ、つまり私たちの目的に当てはめれば「私は何をアピールすればオフパコできるか?」という成功要因が明らかになるのです。

ここで明らかになった成功要因を基にTwitterを運用していけば、その他大勢から抜け出す、ターゲットとなる裏垢女子から一目置かれるアカウントを作り上げることができるというわけです。

簡単だね。簡単だよ。ニャーニャー。

.ターゲット分析概論

じゃあまず何からやるかというと「Customer(ターゲット)」の分析から始めます。裏垢男子であるあなたのターゲット像を明確にしていきます。

顧客は広く捉えればTwitterに登録している女性ユーザー全員ですが、日本のTwitterユーザー数は4,500万人、ざっくり半分と考えても女性ユーザーは2,000万人以上いる計算になります。

この全員に刺さる、全員から好かれるというのは到底無理です。じゃあどうすればいいのか?というと「たった一人の女性」を徹底的に分析して、その女性が絶対に食いついてくるようにしていきます。多くの人をターゲットにした方がいいんじゃないの?と思うかもしれませんが実は全く逆です。

画像2

「Yahoo!知恵袋」って見たことありますか?あれって一人一人が持つ悩みを質問し、それに対してアドバイスを答えているだけのプラットフォームです。で、あの質問を見ると「あー自分も同じ悩みを持ってたんだ!役に立つわー!」ってこと多くないですか?これ結構重要なポイントです。

回答者は一人の悩みに向き合っているだけですが、実は多くの人の悩みを解決している。つまり、一人の人間のニーズは他の人のニーズにも合致する(ことが多い)ということです。

オフパコ市場も同じで、「たった一人の女性」を想定して、その人の好みに合うような運用をしていくと結果的に複数の女性のニーズを満たすことになるのです。しかも「ドンピシャ」で需要を満たすので、かなりオフパコできる可能性の高い女性ばかり寄ってくるようになるのです。

自分自身も最初はこのことに気づかず八方美人なツイッター運用をしてしまっていました。結果、全然オフパコできなかったんです。他の裏垢男子に埋もれてしまい全く印象に残らなかったんだと思います。

ということでまずは「ターゲットを定義する」というところから始めていく必要があります。ここからはその具体的な手法についてお伝えしていきます。

この続きをみるには

この続き: 7,764文字 / 画像4枚

戦略フレームワークを利用したツイッターオフパコ市場の分析と裏垢女子から一目置かれるオリジナルプロフィール作成法

ミケランジ・エロ

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7