MLBを見てある選手のファンになった話。

いよいよGWも後半に差し掛かっていますね。皆さんはどの様にお過ごしでしょうか。私は、さまざま事情もあってステイホームで過ごしていました。事情はまた別で記事時にしたいと思います。

さて、私のGW初日である5/1に朝テレビをつけると、MLB(メジャーリーグ)の試合がテレビ中継していました。対戦カードはサンディエゴパドレス対サンフランシスコジャイアンツ。サンディエゴパドレスの先発はダルビッシュ有投手。朝食を食べながら試合を見ることに。

昔に遡りますが、MLBは時差の関係で日本時間の朝に試合をしているので、学生時代の朝に余裕がある時はよく見ていました。その時期はイチロー選手や松井選手が活躍していた時代でしたかね。そんな中、2014年にサンフランシスコジャイアンツがワールドシリーズ優勝をされていてその時のメンバーはなんとなーく記憶に残っていました。。その中でも、捕手のポージー選手や遊撃手のクロフォード選手は2021年現在も先発オーダーの中に名を連ねていてなんだか勝手に懐かしい気持ちになりました。しかもバリバリクリーンナップ。

対するサンディエゴパドレスは、正直昔はあまり印象にないチームでした。あの名投手マダックスさんが所属していたくらいしか覚えていませんでした。しかし今シーズンのオフにパドレスはサイ・ヤング賞を獲得したスネル投手を始めとした大補強をし、アメリカ中で大きな話題となりました。その補強の一角にダルビッシュ投手もいます。同地区にはワールドチャンピオンドジャースがおり、勝つための大補強であるというとうなづけます。それほど今のドジャースの層は厚く強いです。

その補強と同じくらい話題をさらったのは今日お話ししたいタティスJr選手の大型契約です。タティスJr選手は14年総額3億4000万ドルというMLB史上最長の大型契約を結びました。期間だけでなくその金額も1ドル120円としてもとんでもない額ですね。タティスJr選手の魅力は、野球の花形と言われる遊撃手であり華のある守備、飛距離のあるホームラン、抜け目のない走塁といわゆる三拍子揃ったプレースタイル。走攻守どれもとってもレベルの高いプレーにあります。少年時代誰もが夢見るような選手像を具現化してくれているような選手だなと見た瞬間に思いました。しかもビジュアルもカッコイイ。。。。

話が逸れてしまいましたが、MLBの試合この日のダルビッシュ投手は絶好調で三振の山を築いて見事勝利。残念ながタティスJr選手はヒットはなしでしたが、見ているだけでワクワクできる選手だなと感じました。仕草の一つ一つがカッコイイ・・・。。。こんな選手いままで出会ったことない。。。これからも応援したいと思います。ちなみにユニフォーム購入しようとしましたが品切れでした。いつか手に入るといいな。。。。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?