見出し画像

PCを買い替える。

世間的には、10月に入りましたね。この時期、こんなに暑かったっけという日々が続いていて辛いです。夜は寒いし、なんなんだ。。。という愚痴はおいといてPCを買い替えることにしたのでその話を少し。

私は、元々PC3台(macbook1台、windowds ノートPC2台)タブレット3台(ipad pro1台、ipad 1台、ipad mini 1台)持ちでした。とても無駄が多いですね。。。昔からガジェットは好きで買ってしまうんですけど、必要最低限にしたい気持ちが大きくなってきている中、ipad miniの新作が出てApple Pencilを使うために利用していたipad proが不要になるなと思い、一度考え直してPCとタブレットの断捨離を決意しました。その結果、元々PC2台(macbook1台、windowsデスクトップ1台)タブレット1台(ipad mini 1台)とすることにしました。理由としては、PCはなんとなくmacとwindowsを持っておきたいというがあり、タブレットは持ち出せてApple Pencilが使えればよかったのでipad miniのみにしました。macbookとipad miniは購入済みですのでwindowsPCを購入しようということで秋葉原へ行きました。

数日前、今回お世話になるときめたTSUKUMOさんにwindowsのデスクトップPCを買うにあたってのスペックや要件を提示して自作PCの見積もりを作っていただきました。こういう依頼はもちろん初めてでした。依頼自体は思い立った日の夜に依頼しましたが、見積もりは次の日のお昼には来ていました。早い。。。正直二日はかかるだろうなと踏んでいたいので早すぎてびっくり。。。これくらいのスピード感だとなんとなく信頼してお任せしたくなりますよね。本当にありがたかったです。そこから質問等で何回かメールのやり取りしましたが、その返信も一日かからず返してくれて本当にありがたかったです。

そして、この週末実際にお店に伺うと、丁寧に見積もり書にあったパーツの説明をしてくださりました。店員さんによっておすすめがあったりするようでプラスアルファで色々お話が聞けました。秋葉原の電気屋の店員さんは本当に好きでこの仕事しているんだろうなっていうが伝わってきて話ていて気持ちがいいですよね。(笑)

話を聞いてほとんど買うことは決めたんですが、資金調達とか手続きの関係で購入は来週に持ち越し。また、秋葉原に行って最終構成を決めてきます。自作PCは初めてなのでワクワクします。あ、ちなみに自作PCですが自分では作りません。(TSUKUMOさんにお任せします。便利な時代になりましたね。。。)PC届いたらまた記事にしますね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?