見出し画像

僕の大好きなもの ver.1 クールドジ男子

僕は、最近自分自身、自己分析をしたいと思ってる。

自分を知って前を向いてバランスよく生きたいと思っているのか、自己分析から前を向いて進むべき道を見つけたいのか。いろんな理由が思い浮かぶけど、全部が全部当てはまるわけじゃない。

でも、mbtiとかその他性格診断をやってみたりしていて
またその話は書くけれど、

僕の最近の疑問に考えては書こうと思う。
よろしくお願いします。

クールドジ男子というアニメは
クールだけどちょっとドジな男子達の日常譚を描いたアニメだ。

なんでもない日常が描かれていて、盛り上がるとかそういうのでもない。
そんなアニメをもう何回見てるだろうか。

毎朝、準備をしながらたくさんのアニメを見てきた。
有名なものから、マイナーなものまで、
気になったサムネのアニメを適当に片っ端からサブスクで見ていたのだ。

ぱっと選んだこのアニメ、名前に見覚えがあった。
まふまふさんがOPを担当していたのだ。

みてみると、本当にゆっくりした、ただの日常。
なのにどうしてこんなにも惹かれるのだろうか。

毎日が忙しく、なにかに焦ってばっかりの僕に、
この日常が羨ましく理想的だと思ったのかもしれない。

こんな理想的な日常を送る努力をしてもいいかもしてない。
そんなことを考えていると、また焦ってしまうのだが。
ゆっくりと時間を刻むのも、人生は少しだと焦るのも、
真反対であり、どちらもいい人生だと思う。

僕は焦るのは嫌いだから、ゆっくり歩むのがいいんだけど、毎日、もうすぐしぬかもしれないと漠然とした不安にかられる僕は、どう生きたらいいかわからない。
自分の生き方に補助線を引いてくれたような、
焦る気持ちの抑制剤になったような、そんなアニメ。

だから僕は何十回と何百回とこのアニメを見るんだろう。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?