AM2:24

最近はまた書けなくなっている。
人生への不満で文章を書いていたタイプなのを鑑みると人生に不満がなくなってきているのかもしれない。
世間に不満はあるが、人生に不満はない。なくはないけど、お金のこととか。

人生における仕事の比重が一番になってきてしまっているので、新鮮な物事を文章化する脳が働かなくなってしまっている気がしてならない。
自分が良いと思う他人の文章を読まないことには書く気が起きなくなってしまっている。
とはいえ、下書きには何本かの記事が溜まっている。

ここ何日か、酷く身体が悪いので、仕方がなくモニタに向かって書いているというわけ。

少し体調を崩したと思ったら、ものすごい勢いで悪くなっていて、ここぞとばかりに身体が休もうとしているのを感じる。
ものすごい勢いで悪くなっていると言っても骨が軋むほど咳が出ただけで他に悪いところがないし、別段伝染るような病気でもないので、ただただ自分が苦しいだけなんだけども。

4日も休んでいると流石に頭がクリアになってきて、多少は書ける気になっているけど、正直大して書けるような体力も頭のクリアさもないけれども、兎にも角にも質より量だろうとか言ってなんとなく書いている。

主題はないし、書きたいことも特にはないのだけど、今回体調を崩して思ったのは体調が崩れるほど働いてはいけないということ。
自らのキャパを見誤ってはいけないこと。
もともとワーカホリック気味なので、労働量を何某かでわかるようにしなければならないなぁということ。

多少は書ける程度の仕事の量にしておかないとこれもまた続かなくなるだろうからここに記録って形で。

良いなとかんじていただけたら、サポートお待ちしております。 励みになります。