見出し画像

イラストが切手になって販売されます!

昨年、協同組合日本イラストレーション協会(JILLA)が、
1月11日を「イラストレーションの日」として記念日を制定しました。

その記念日にイラストレーションの日オリジナル切手の図案を募集するTwitterキャンペーンが開催されたのですが、今年の切手図案の1つに、私の応募したイラストが採用されました!

採用されたイラストはこちらです↓

画像1




そして、このイラストを含む採用された10作品はフレーム切手シートになり、東京・大阪の一部の郵便局、および郵便局のネットショップにて販売されることになりました!


「イラストレーションの日記念 オリジナル フレーム切手2021」見本

画像2


以下の通り、すでに販売開始しております。

郵便局窓口(東京・大阪の一部):2021年3月26日(金)から
郵便局のネットショップ:2021年4月5日(月)から


販売郵便局や販売についての詳細は下記の郵便局ページをご覧ください。



選出いただきまして本当にありがとうございます。
ちなみに以下の作品も、採用までにはいきませんでしたが、最終審査まで残っていたようです。

画像3



ぜひお手にとっていただき、お手紙の彩りとして切手をお使いいただけば大変嬉しく思います!



いただいたサポートは、イラストレーターとしての活動費として大切に使わせていただきます。